半年経過…
何だかんだで6月も今日で最後、2009年も半分が終わってしまった。

・1月中旬…

不況の煽りで、自分の居る会社が中小企業助成金制度の申請をする。
実際に休日が増えてしまい…、でも休日にやる事が思い付かず。
(臨時休業日のアルバイト許可は下りなかったので)。

…まあ、ブログでも書いてみますか?と。

先の見えない不況のトンネルの中で、自分が何していたのか?
後で読み返すことが出来る様に、記録しておくか!と。
そんな感じで始めたブログも、約半年続いてしまいました(汗

「半年経っても、現状維持!!」
…まだまだトンネルの中ですよ~。(汗

因みに、現在の静岡県内の有効求人倍率(漢字合ってるか?)について。
中・東部地区に比べ、西部地区の方が低い、とニュースで言っていた。

静岡県西部地区には、製造業が圧倒的に多く、
ヤマハ・スズキ・ホンダの生産工場と、関連企業が集中している。
要は、今の不況でダメージ喰らっている業種が固まっている地域なので、
こういった数値に影響するのは当たり前過ぎで、テレビで言うな、と。

食品・衣料業は元気でいるみたいだけど、少ないからねぇ(汗
ボーナス貰ってる公務員が裏山死す、1.95ヶ月分のボーなすって…orz


…まあ、話が他に向いてきたので今日はここまで…

テーマ:日記
ジャンル:日記
白いたい焼き…
土曜日の10時がオープンだったらしく、その日の昼前にお店の近くを通ったら行列が。
一応、気にしてて、今日の仕事帰りに寄り道した。
今回は、黒あん4個とカスタードを4個の、計8個をお買い上げ。

白いたい焼き
(白いたい焼き)

帰宅後…
キッチンのテーブルの上には、白いたい焼きが2匹…(っ!?汗

「だ・れ・が…!!」

早速食べてみようと、手で持った時に、感触で全てを悟ってしまった。
『もちっ』とした食感なんだろうな、と。
外側が『カリッ』とした、通常のたい焼きを期待していたのだが…。
ま、こういうのもあるんだね?と言うことの確認ということで。

『もちっ』としたたい焼きも美味しいけど、やっぱり自分は『カリッ』と派。
でも、残りのたい焼きは…明日の朝飯か…orz

<追記>
翌朝、(温めずに)そのまま食べても、普通に美味しく食べれました。

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
休養日…
昨日、午前中に医者へ2件行って、午後に映画観た後、ゲセンでクイズ…。
時計を気にしながら、一日中バタバタ走り回ったせいか?
今日は外出する気になれず、家で一日、のんびり過ごしてました。

最近、景気の動向について、殆ど取り上げられていないですな。
地方分権を訴える、知事さん達の動向が注目されているばかり。
マスコミの騒ぎ方って一体何だ?と、思わされる…。

明日からの1週間は、通常の出勤に戻ります。
その次の週は、未予定とか聞いたけどな。(汗
この夏が終わる迄に何か変化があるのか?考えると怖いが…

テーマ:日記
ジャンル:日記
映画:劔岳~点の記
今日は映画、『劔岳 点の記』を観てきた。
これを観てしまったら、今月の映画鑑賞は終わりかな?

劔岳~点の記

原作は新田次郎の同名小説、劔岳は富山県に属す。

明治39年から、この物語は始まる。
日本地図の最後の空白地であり、前人未踏の山・劔岳…
「劔岳の初登頂と、三角点を設置・測量を行え!」と、
陸軍から測量員・柴崎へ、命令が下る。

時期を同じくして、日本山岳会も劔岳の登頂に挑むとの情報が流れる。
彼らは、西洋の最新装備を投入し、初登頂を目指す、と…。

翌、明治40年。
柴崎率いる計7名の測量隊は、任務の為、劔岳に挑む…

…と、物語の内容に触れるのは程々にして。
この映画で見逃せないのは、スクリーンに映される山々の自然風景。

雲の海に沈む夕日は、自分の旅心を激しく擽られた。
立山黒部アルペンルートや、黒部峡谷鉄道とか、あるけど。
実際、「ちょくら見に行ってくるわ!」って訳にはいかないのよね…(汗
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
An2:イベント、早押し大会…
6月26日から28日まで、イベントモードで早押し大会。
とりあえず、仕事帰りに参加してきた。

・60階突破で、限定コスチュームのTシャツ。
・921位で、タイトル「義兄弟」。

>今日の成績
最高到達:36階
対戦成績:3勝7敗2分
対戦勝率:30%

>今日の獲得タイトル
・イベント大会10人切り
・早押し大会シティマスター

まあ、苦手な早押しばっかの大会じゃしょうがない。
気分的に、この大会はここら辺までが限界かも知れん。(汗
あと、ビジュアルばっかって、勘弁してほしい…orz

今回のイベント大会は、甘い仕様なのか??

20階までは、負けても上のフロアに上がってたし、
20階から36階まで、ローリスクなら負けても上昇してた…。
大会限定Tシャツが、今回60階突破に変更されているから、
とりあえず「60階まで上がって来い!」と言う事なのか?

まだ初日、気が向いたらもう少しやってみる…
テーマ:Answer×Answer
ジャンル:ゲーム
大戦つれづれ…090624
■EXキャンペーン

今日の仕事帰り、第2便として4口分を送ってきた。
空ピロー10枚で1口 → ピロー6枚で応募券1枚 => 楽。
応募券を送るだけなので、郵便代金の心配も今度は無用。
…今回は何口分送れるかな…??


■騎2、槍2、弓2、勢力限定9コスト戦

参加したのは、結局火曜日のみでした。(汗
取りあえず、勝っても負けても6戦(要は応募券分)やる!ってことで。

<決起隊+おまけの1コスト、デッキ>
軍師郭図:SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、R孫堅、SR王美人、+UC黄祖。
結果:1勝4敗1分、最終玉璽数:10個。

決起隊はご無沙汰なので、結果はこんなモンです。
次バーは、国力3で決起すると国力0になる、?な仕様なので。
自分的にはこの玉璽戦が、使い納めかもしれん…(汗


■太尉昇格戦、その後…

サブで2度目の昇格戦は、○○○××、で失敗。
その後、地味に武勇を減らし、一品真ん中位まで後退。(汗

ハナから連勝なんて期待出来ないんだから…
「無理して挑まなくても!」と、自分に言い聞かせたかった。orz
メインの昇格戦は大事に行こう、そうしよう。

取りあえずバージョンアップ迄、まったりプレイでいいかな…?

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
映画:トランスフォーマー・リベンジ
今日は映画を観てきた。
続編があると知った時から、首を長くして公開を待ってた…

T.F.リベンジ
(トランスフォーマー・リベンジ)

…さて、どうやって書こうかな?(汗

トランスフォーマーと言えば、自分の中では、ガンダムに並ぶロボットアニメでした。
ただし、当時から、このアニメには色々と不満があった気がする。

①自分が観たテレビ放送は、ギリギリ映る、某愛知系放送局。(汗
 居間のテレビでないと映らない為、チャンネル争いの元凶にも…

②ガンダムはプラモデルがあるけど、トランスフォーマーは(多分)無かったハズ。
 当時、プラモデル大好き少年だった自分には、
 「何故、トランスフォーマーのプラモがないのだ!!」の不満があった(笑

…こんな感じですかね?

局地的な内容と、趣味の問題も含まれるので、理解されないかな(汗
因みに、自分が観たアニメのメガトロンは、『ワルサーP38』。
その後のアニメの続編は…存在すら知らなかった…orz

…閑話休題…

取りあえず、今回の映画、リベンジの内容的な物を少々…
当たり前ですが、この映画は実写とCGです。

前作登場した、サムとミカエラの二人。
今作でも登場し、(最終的には)オプティマス達に協力することになるのだが…
彼の“面倒くさい両親”までが、思いっきり巻き込まれます。(汗

今回は登場するロボットも多いし、戦闘シーンも満載、自分的には大満足。
早く、リベンジのDVDを出てくんないかな?…

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
ホロにがい出来事…
土日は東京にいたのです、の、自分ですが。
予定外の時間が出来た為、土曜の昼頃、秋葉に寄れました。

…と、いうことは…?

いつも行く秋葉のGIGO、大戦のロケ店だったような…?
丁度人も少なくて、サクッと6戦(応募券分)だけ、やりました。(汗

太尉昇格戦中のICは投入不可なので、七品の予備を使用。
大戦の部将カードは、必要分しか持ち歩かないので、
今使ってる7枚大水計と、久々の決起隊で出陣。
使った感じの感想や、仕様変更の内容は、wikiの通りだな、と。

だた、個人的には…

全国で出陣しても相手はコム戦ばっかだし…
マッチしても、同じ人の同じデッキだったり…
しかも小覇王孫策に、大進撃でフルボッコされx2敗とか…

おとなしく普通の大戦やっときゃ良かったと、後悔してました。(汗
いつも行くお店がまだロケテ中じゃ、避けようがないっすわ…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
三国志検定のことを…
昨日まで出掛けてて、今日は雨だし、本日は休養日である。

プロフ覧にも書いている、三国志検定の受験について。

取りあえず、3級用として挙げられている参考書は読み終えたので、
今日から2級用の参考書を読みはじめた。
ブログに上げるのも何ですが、一応勉強はしてます。

ただ、試験日まで1ヶ月を切った段階の今なのに!だ。
定員割れしてるのか、未だに募集広告が上がってるのを見るが…

「ホントに試験、実施するのか?」

受験料詐欺??とか、ね…
ちょっと不安です…

アハハハハ!負けるな、俺…orz
テーマ:日記
ジャンル:日記
最後の連休…??
明日から、また4連休がはじまる。
それが明けたら、いよいよ…約半年振りのフル出勤に戻る。
「別に、来月もお休みいっぱいで良くね?」…と、思ってしまうが(汗。

さて。

そんなわけで、明日と明後日の土日は、ちょいと出かけてくる予定。
とりあえず、ブログの更新は無し、と言う事で…
テーマ:日記
ジャンル:日記
太尉昇格戦チャレンジ!!…
今日までの、今週の大戦日記まとめ。

■6/15(月)

戦績:×、○、○、×、○、○(武勇3500到達)、○(1戦目)。

本日、武勇3500に到達。
思わぬ事態に、連れを呼びつける。

連れ:「あ?これって、K.D.D.?」
自分:「馬鹿、デッキに喰い付くな!しかも微妙に違うし…」

連れに見守られながら、昇格戦の初戦を勝利で飾り、汗びっしょりに。
自分のプレーはここで終了、この日の戦績は、7戦5勝2敗。
取りあえずアドバイスを貰い、珍しくグダグダな連れの大戦を見て撤収。


■6/16(火)

EXキャンペーンの存在を知る。
でも、メインICは太尉昇格戦の最中、カードは掘れん。
7枚大水計の練習を兼ねて、サブで全国へ。
スタンプサービスも使って計13枚排出で、応募券2枚ゲット。

…ただ、サブも太尉昇格戦に突入してしまい、1勝して終了…(汗。


■6/19(金)

早速、EXキャンペーンに2口分を送ってきた。
で、今回の玉璽戦は日数がある為、サブの昇格戦に決着を!と出陣。

戦績:×(2戦目)、×(3戦目・失敗)。
    ○(武勇3500)、○(1戦目)、○(2戦目)。

速攻で失敗(汗)、そしてすぐに、2回目突入…。
とりあえず、応募券1枚分のピローが溜まったのでプレーは終了。
…何だろう…
キャンペーンとか、玉璽戦とか、昇格戦とかさ、
金欠気味な時に色々重なルナ!!
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
お疲れ…
昨日、夜遅くまで、ネットで調べ物をしていたせいで、睡眠時間が…!!
今日は、疲労で足元フラフラな状態で出勤。

自分お疲れorz
とりあえず、晩飯を食べたら今日はもう寝よう。
…そういうお歳頃?なのか…??

テーマ:日記
ジャンル:日記
富士山が見えない…
これからお世話になるであろう、富士山静岡空港。
暇に任せて、大雨が降ることも知らずに、今日偵察してきた。

(高速のETC割引)+(空港利用者の無料駐車場)=??
短期旅行で、飛行機を使う際には、悪くないかもしれないかも。
ちなみに、見学者用の駐車場も無料でした。

写真も撮ってきたので、続きは追記に。
ただ、デジカメがぶっ壊れてる為、携帯の写メです…orz
全体が見えにくい写真しかないので、期待しないように!(汗

テーマ:旅じたく
ジャンル:旅行
…働け!!
夕方、連れから来たメールを見て、「ちょっと出掛けてくる」と。
まあ、このブログを知る人は、何処に行ったか分かるハズ…(汗
大戦は「未体験ゾーン」に突入!決着付いたら纏めて記事上げます。

で!

帰りに日用品の買い物をしていて、ふと、思い出した。
滅多に行かない方面につき、元同僚の住み処に押し込みをかけた。
求職中で、時間を問わずに襲撃できる奴は、此奴しか居らん!

…が、何しに寄ったんだろう、俺は??

ついでに買い込んできた、食料品を手渡し…
やっこさんの薄汚い部屋を、ガツガツと片付け…
それが終わって、たばこ吸いながらダラダラと話をし…
結局、帰宅したら日付が変わってた… orz

…オマエ、働けYo!グウオゥルゥゥゥゥァァァアアアアア~~~!!

臨時休暇制度で、労働時間の減っている俺が叫んできた。
臨休って、ホントに今月で終わるのか?と、自問自答しながら…
テーマ:日記
ジャンル:日記
これからもまだ長い…
本日はアイテム獲得戦の最終日、ちょっと気合い入れてやってきた。
暫くはアンサー出来なくてもいいように…

(S3)4位→2位→3位。
(A1)1位→3位→3位→2位→3位。

S3リーグで、プロテスト中の十段や、プロアンサーとかって何だろう(汗
成績悪いなりにも、今日は頑張ったかも…?
既存タイトルの更新が2個と、未入手タイトルを2個獲得した。
で、随分時間が掛かったけど、ようやく「七段」にランクアップ!

さて…肝心の、花嫁衣装の頭アイテム。

2回チャレンジして、結局、獲得出来んかった(汗。
クレサービスじゃ無い日に、こんだけやったのに!orz
「何故、アイテム獲得戦で不利な形式ばかり来るか!!」
仕様、か…??
テーマ:Answer×Answer
ジャンル:ゲーム
勢力限定9コスト戦…
<騎2、槍2、弓2、勢力限定9コスト戦>
■期間:6月19日(金)~6月23日(火)、11時~21時。
■デッキ条件:
・騎馬2枚、槍兵2枚、弓兵2枚の合計6枚。
・軍師も含め単一勢力、コスト上限は9まで。
■その他:いつもと一緒。
■称号:1000位、2000位は一般兵、3594位は義兄弟。

やっと玉璽大会に称号が付いたか。
どの位の玉璽数でキリ番になるか?正直わからん…。
まあ、参加賞の兵糧2000を貰って終わりだな(汗。

この週の土日は用事があって出来ないかも知れんが、
期間がいつもより長くなってるし、じっくりできそう。
デッキを考える時間も、充分あるし。

象兵・攻城兵・歩兵が使えんから、流星は無し。orz
今回は号令主体で、いろんな勢力で試してくるか。
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
何処まで続くのか…?
やっとwikiが覗ける様になって、新情報も次々と更新さてる様だ。
で、読んでてちょっと気になった内容が…

『宿星ポイントが追加。勢力、兵種と一部特定武将ごとにポイントがあり、
使った所属勢力あるいは武将、兵種のカードの分だけ増える。
一定量溜まるとそれに応じた称号を貰える。』

…何かの下工作っぽい!?

ま、テスト終了まで、どんな情報が出るのか?時々見ておく程度で。
「割と無茶なことしよるな」…と言うのが、個人的感想。
今の時点で、デッキ云々まで考える気はないです。
アップ後はお馴染みの、「最初に引いた新カードの勢力でGO!」と思っている人が、
ここに一人居る、ということで(汗。

<今日の戦績>
7枚大水計:×○○○○、5戦4勝1敗。
まずは、降格危機から脱出成功、一品真ん中位まで武勇上昇。
取りあえず、太尉昇格戦で弾かれるまで、このデッキで続けてみる?
ワラワラも、まんざらではなくなってきた…(汗

<追記:090613、00:35>
カードを整理したり、wikiの新情報を見たりしてたら、何か降ってきた。
「何だよ俺、いいカード持ってんじゃん!!」
…てな訳で、この土日に流星デッキ(Ver4)を試してくる!!

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
nikoのギモーブ…
今日、仕事が長引きそうになって、ヒヤッとした。
用事がある時に限って、長居をさせないでいただきたいモノだ。
行こうと思ってたお店が、夜8時までしか開いていないようなので…

生マシュマロ

nikoの、ギモーブと言う名の、生マシュマロ。

ふんわりしていて、口の中であっさり無くなってしまいます。
フルーツのすっぱさが、ちょっと残る感じ。
…ふむ、自分のチョイスの問題だろうか??
今度、別の物も試してみるか

↓お店紹介のHP
「niko」cafe&sweets

地元ローカル番組でたまたま見て、お店も近いし…ってことで。
たまには、こういう物を探して食べてみるのも良いね、と思った。
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
Ver3.5、ロケテスタート?
昼過ぎ頃、ケータイでドットネット見てたら、お知らせに追加記事が。
「Ver3.5ロケテストのお知らせ」
おぉ!とうとう始まったか!!
何が変わるんだろう?と、wiki見ようとしたら…アクセス出来ず!!

…何だそれ…orz

まあ、そのうちのぞけるだろうから、気長に待つとするさ。
ロケテに参加する為に、遠征する気はさらさらないし。
稼働は、来月中頃…かな?かな??

早いとこ一品に昇格させて、大戦貯金を開始しないと(汗
でも、来月は三国志検定があったり、ちょっと忙しいんだよな…
仕事もどうなるか分からんし…当分は様子見で…

(追記)
晩飯後にちょっとだけ出陣し、7枚大水計で○○×。
2戦目は入替戦。見事に勝利して、メインも目出度く一品に。
取りあえず次回、“降格危機”の表示を消さないと…(汗
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
何の為の…
昨日の突発仕事に警戒心が働き、今日は自宅待機。
案の定、昼頃に電話掛かってくる。
今日は1回で済んだが、明日の休日はどうなることだか…?

これからの梅雨と湿気・暑さ対策に、そろそろ扇風機が必要。
未だに部屋にあるファンヒーターを、掃除して片付け。
扇風機をバラして、羽と外網をブラシで水洗い、乾かして組み立て。
あとはゴロンとしてた。

外出するのも躊躇わされ、家の手伝いぐらいはしてやりたかったが…
「何のための休日だ!!」と。

久しぶりに心が腐ったわ…orz
テーマ:日記
ジャンル:日記
なが~い一日…その3・完結編
(本日は3部構成、その3・完結編)

その後、イベント発生中のアンサーxアンサー2に移る。

(アンサー2の内容は、続きに…)

久々に絶好調、図に乗っていたら携帯が鳴った。
時間を見たら、もうお昼になっていたが…??

…数分後…

店を出て車へ。行き先は会社。今日は休日なのに…!!
私服のまま仕事して、夕方6時過ぎにグッタリして帰宅。

何故なんだ!!
疲れたから今日はもう寝るだぁ!!
テーマ:Answer×Answer
ジャンル:ゲーム
なが~い一日…その2編
(本日は3部構成、その2編)

さくっと三国志大戦を終わらせてしまったので。
取りあえず、違うゲームでも、と…

①「絆」~■トリントン、4対4、ミノフスキー濃度0%
ジオンで1セットのみ出撃。
自軍敵軍合わせても、初心者クラスのプレーヤー&半分コム(汗
2勝して、ランクはBB、軍曹に昇格してAクラスマッチ固定になった。
これで連れと出撃できる!!

②「QMA」
1クレやって、結果は3位。
取りあえず級が上がって、初級魔術師9級に。

~その3編に続く~
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
なが~い一日…その1編
(本日は3部構成、その1編)

休日にも関わらず、珍しく今日は早起きしてしまった。
「さて、今日は何しようかな?」…特にすること無し!orz
取りあえず、クレサービスのゲセン屋へ遊びに行くことにした。(エ?

車を飛ばし、午前10時の開店に合わせて到着。
さすが平日、しかも開店直後の時間。
全く人が居ない。(汗

その1編は、三国志大戦~
(内容は追記に)

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ゲセン:大戦…
「強化訓練の乱」期間中は4回中一回しか発生せず。
期間終了後、初めてやった今日に限って連チャンで発生…

どういう仕様だ!?

①6枚防柵流星、軍師:呂蒙。
R小喬、R丁奉、C董襲、UC張昭、C虞翻、UC韓当。
戦績:1敗1分。

どんどん勝てなくなってる…そろそろ限界だ。(汗
今のデッキになる前に、手腕を入れたこともあったけど…
しっくり来なかったんだよな…orz
ゲン担ぎに、小喬をLEに交換してみようか?

②7枚大水計、軍師:張角。
UCジュンユウ、C牛金、C李典、Cトウトナ、C程遠志、C張梁、Cキンカン。
戦績:3勝1敗。

むしろ、こっちのデッキに馴染みつつある。(汗
そんな自分に、ちょっとゲンナリした。

取りあえず、無事(半分インチキで・汗)、二品に帰ってきた。
今度の休日、連れを誘ってクレサービス店で修行してくるか…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ばあ様の記憶…
母親を連れて、母方の祖母が居る、静岡市の共同施設に訪問してきた。
まだ、自宅暮らしをしていた頃は、顔を合わせる機会があったけど。
住まいを移ってからは、まだ訪ねた事がなかったので…

考えてみれば、臨時休暇って奴も、たまには役に立つではないか!!
普通に勤務していたら、中々、自分も訪問できないからな…(汗

おそらく2年ぶり(?)ぐらいにみたその姿は…。
足腰が立たなくなって、以前のように歩き回ることも不自由になってしまい、
自分のばあ様の記憶とは随分違い、ガッツリ元気がなくなってた。orz

以前から、近くの久能海岸を観に行きたがっていたらしいが、
運転のできない母親が一人で行っても、外出は不可能…。
「だったら今から行ってくるか!」3人で車で外出した。

海岸沿いに走って、車道から一番近くに海が見える場所を探す事、小一時間。
ばあ様が思っていた海岸の風景は、引き返し際にほんの少ししか見せられず…orz
御免なさい、海岸沿いの道に出た時点で逆に走ってた!!
次回は、必ず!必ず…!! m(_ _)m

…でも、少しは気晴らしになってくれただろうか??

別れ際に目があい、笑って手を振ったら、笑って手を振ってくれたが…
その時の笑顔は、いつも自分が思い出すばあ様といっしょだった…
テーマ:日記
ジャンル:日記
緊急同窓集会…
今日は大学時代からの友人が、出張でこっちに寄ったので。
地元人と計3人で集まり、ささやかながらのプチ同窓会と、
部活OB会を兼ねた臨時同窓集会を開催してきた。

ただし、みんな車の運転があって、誰も酒飲めない…orz
地方での緊急集会は不便!

そして、「ラーメン屋→ファミレス」という流れは…学生時代と変わらない(汗
まあ、酒はなくてもつまみ(話題)で満腹になったから良し。

思えば、気軽に集まるにも難しい歳になったモンだな…(汗
テーマ:日記
ジャンル:日記
An2:はじめて大会
今日やらなかったら、多分やらないかもしれん…。
仕事帰りに、ちょいと寄り込んでやってきた。

(今日の成績)
■現在エリア:パノラマエリア
■現在フロア:32階
■成績:7勝14敗6分
■勝率:33.33%

最初は3連勝で調子よかったのにな。
「今日はここまでかな?」と思って止めたら…
随分な成績になっていたんだな(汗。

パノラマに入ってからの「早押しビジュアルフロア」に捕まって、
5連敗したところが原因だったな。
先に答えて先制しても、結局逆転負けな展開の繰り返し…orz
ブロンズプロとの連チャンマッチも重なったり…orz
久々に泣きたくなった。\(T。T)/

取りあえず、次の40階のチェックポイント抜けてボーナス貰ったら、
今回はそこで終了かな??
それ以上の階は、ローリスクでも下に落とされそうだし(汗。
40階への下準備ができたから、次は日曜日に…
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
明日開港…
夕方テレビを観ていて思い出した。
明日の6月4日は、富士山静岡空港が開港する日だった(汗

ふむ!

これで苦労せずに北海道にも沖縄にも行けますな。
海外も、一部(韓国・台湾とか)なら大丈夫!っと。
航空運賃云々は…出掛ける予定を今作れんし、もう暫く先だ。

取りあえず、今月中頃にでも偵察してくるか?
(元)バックパッカーの血が、再び騒ぎ出さなきゃいいけどな…(汗

年末に、折角付けたETCも、殆ど活躍してないし…orz
丁度いい、ちょっくら使ってくるで!
テーマ:旅じたく
ジャンル:旅行
げーせん雑記…090602
…何の因果か知らないが、ゲームネタばっかりだな…(汗

>AnXAn2

■イベント:「AnxAn2はじめて大会」が開催。
■期間:6月4日(木)10:00から6月7日(日)24:00

待ってた、待ってた、アンサータワーがやっときた!
ちょっと気合入れて登ってきますか!!
…でも、今週の金・土は既に予定が有り、日曜も怪しい。
自己最高の52階を突破してみようか?大作戦は早くもピンチ…orz

>ホームのサービス

終わったと思っていた、ホームのスタンプサービスが延長に!
カード捨てずに残しておいてよかった!\(^^)/
今日遊びに行ってそれを知り、大戦を2セットやってきた。

ちなみに、絆でもスタンプサービスをやっているようだが…?
こっちは店員呼んだりするのが、逐一面倒くさい。(汗
普通にプレイしてしまいそうだが、いかんせん、
マップが自分の大嫌いな砂漠じゃ、やる気が起こらん…

>マキシィ

何にもしてない…というより、そもそもアクセスしていない。orz
プロフィールとか、ちょっと書き足してみよ。(汗

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
QMA…
映画を観に来たついでに、ここにあるゲーセンへ。
月曜は、クイズゲームが100円で2クレできるサービスデイ。
久しぶりのQMA、300円で6クレ分もやれば充分満足した。

タイピング形式の問題にもだいぶ慣れて、成績も◎。
ただし、ミノタウロス組にあがってから、ガッツリ成績が落ちた。(汗
マルチセレクトに馴染めんし、答えられない問題ばっかって…orz
クイズ慣れする前に、ガーゴイル組に落ちそうだ。(汗

ランクは、初級魔術士の10級まで上がった。
次にQMAをやるは、いつかな~?
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム