アンサー2プレミアム…
暫く記事書かないと、テーマ番号が出てこないのか…orz
この前、アンサーがバージョンアップした。
どんなもんか、試しにやってきた。

<今日の成績>
A2スタート→2位→2位→1位→A1昇格で終了。
スペシャルマッチに成功、次回は優勝しないと貰えんな…(汗
変わりだし故か、人が居ないのか、今日はまあまあ。

<気付いた事>
・アンサータワーの復活は、…今頃って遅せ~よ!!
・新しいクイズ形式と、問題数が追加。
・ブラボー以外のメッセージが出せる?…が、出し方分かんね!
・逆転ラウンドで、1st解答ボーナスで☆が1個追加。
・予選結果発表で、☆数同点時の判定内容がでる(?)
・貰えるGは、前と一緒かな?
・その他、細々と変わってた様な…。

これでちょっと、やる気が出るのかな?
やっぱイベント大会がないと、ランクも上げるの厳しいし(汗
それが全てじゃなくても、ね…orz
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
月末大戦…090531
ホームのスタンプサービスも今日が最終日。
カードを見ると、3連戦X3回すれば1プレイ無料になるが…?

2戦X2回の進軍で諦めた。orz
1勝1敗の成績を繰り返している自分には無理でした。
取りあえず、次バーに向けて「目標:一品」を達成するべく進軍。

(メイン)6柵流星。
1戦目:2品・大徳八卦奮迅に×。相手槍単だったし遠弓陣引いとけば…失敗。
2戦目:3品・魏武危地に○。
武勇が“4”減って「武勇:2991」で終了って、一体…?
いつになったら二品エリアに帰れるのだ…orz

(サブ2)魏群7枚大水計。
1勝1敗。ドットネット登録してないICの為、記憶も無し。
1戦目の機略に×、2戦目の5枚流星に○。
正直2戦目は負けられんかった。(汗

強化訓練の乱は、2セットやってフィーバー1回
確率的にどうこう言えるほどやってないから、良く分からん…。
しかも、兵糧が少ないICで滾りやがって!orz
まあ、軍師張角のレベルが結構上がったから文句はないが…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
最近の大戦事情…
強化訓練で、出玉増量の開催期間に入ったハズ(?)なので。
明日にでも、球拾いでもしてくるかなぁ~??

大戦しに行くのも、最近はめっきり減ってしまった。
ホームでやってる、カードゲームのスタンプサービスも今月で終了…。
もうちょっと盛り上がるサービスをしてくれれば…、は独り言。

大戦マキシィが登録無料らしいので、とりあえず登録してきた。
まあ、それしたことでどうなるのか?は分からないけど…。
名前は「ろんはお」で登録しています。
興味がある方はよろしくどうぞ。m(_ _)m
ちなみにまだ真っ白なまま(ほぼ初期状態)です…

追記は、大戦の次バーについての考察。
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
間違ったお勉強、開始…
休暇中で明細を受け取ることは出来ないが、今日は給料日。
必要なものを収集して回った。
昨日に引き続き、ホームセンターを回って、修理用の小物を収集。
帰りに教材(?)となりそうな、書籍を2点購入してきた。

さて、と…。

修理はじっくり取りかかるので、これ以上は書くことも無い。
本日は、「お勉強」と言うことについて書き残しておく。
ネットで調べて、大体の概要は掴んだから、申込を済ませた。

「第2回、三国志検定」

7月12日の日曜日、名古屋で受験してきます…(爆)
「仕事の勉強しろ!」とか、「バイトしろ!」とか、「他に無いのか?」とか…。
ハイ、聞きません!
悪いが今は、俺の好きにさせて貰うぜ!!

…笑うなら笑え!…

<追記>
申込期限:2009年6月1日。
三国志検定公式サイト【http://www.3594kentei.com/】
テーマ:日記
ジャンル:日記
木曜日にやる、日曜○○…
今日から1週間の休暇ってどんなんだよ!ってな感じで。
こんだけ長いと、さすがにブラブラしている訳にはいかん!!

>その①

自分:「何か、やってほしい事あるか?」
親父:「風呂場のガラス戸がガタついているから、どうにかならんか?」
自分:「期待しないが、修理代もらうぞ?(前回車庫の鍵を無償で交換)」

とりあえず戸を外して掃除、そのあと様子を調べる。
ガタつきの原因は、どうやらレールの滑りの悪さにあると判定。
滑りを良くする為とはいえ…風呂場に油は拙い。(汗
戸の方は、ローラー部分がちょっと具合悪いし…

…いきなり作業が難航…

用事のついでにホームセンターに寄ったが、期待した物はなかった。
あした別の店をみてくるか!今回もいい暇つぶしができた!

>その②

ちょっと勉強してみようかと思い、その為の資料をいま漁っている。
そのうち、ブログに上げてみるか…。

…以上…
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゲセンつれづれ…090527

> LoV ~経過~

90日間プレイしていないと、ICを消されてしまう、このゲーム。
…と、言うことで1セットだけ、しかもコム戦のみ。(汗
適当なデッキで、ストーリーモードを進めた。

EXCシュクラケンを引いたけど、元のカードは持ってない(笑
もう一枚も持ってないカードって…やらなさすぎで笑える。
まあ、「AAA」の時よりはプレーしてるはずだけど…?

ちなみに、全国対戦回数=0回、プレイ時間のトータル=3時間と少々。
プレイヤーレベル=8、アイテム=ロクなの持ってねぇな…orz


> 三国志大戦3 ~ 「米もってこ~い!」

玉璽大会の兵糧を貰いに行ってきた。
メインは2戦しかしていないのに、1200貰った。
サブは2500ぐらい貰えそうだけど、今日の受け取りは止めた。

全国に「6柵流星」で挑んで1勝1敗、相手一品と四品って…人居ないの?
まぁー、1セットの出陣では降格危機からは出られんわな。(汗
今日気がついたが、町の色が紫から青に変わってた。

そういえば、携帯のドットネットでふざけた告知を見た。

「強化訓練の乱 出玉増量開催中!!」
【開催期間】
5月30日(土)10:00~6月5日(金)22:00まで

おいおい!
出玉増量って、何処ぞのパチンコ屋かよ!!
開催中ってまだ始まってないだろが!!
③サブは兵糧たくさんあるから、そっちで遊ぼうかな?

…以上…
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
県内上陸…
今日の夜、県内ニュースで静岡市からインフル感染者が!と、流れた。
ついに我が静岡県にもインフルがやってきたか。

今の時点で、その方面でやった仕事が未完で残っている。
その担当が自分だったりするから、微妙なんだけど…(汗

県西部初の感染者が自分になったら嫌だなあ。
2009年が始まってはや半年が経つが、半年で2回目もインフルは困る。
(当然季節性のインフルだったが)

出張は、なければいいだけの話だし、必ずしもうつるとは限らん。
普通に住んでたら、中部と西部は近いようで遠い。
心配は、静岡に住む祖母様や友人知人達か。
何事もなく過ぎ去ってくれればよいが…。

明日の出勤で、翌日からまた連休。
帰りにゲセンに寄りたいが…大丈夫…かな??

テーマ:日記
ジャンル:日記
揺れ…
夜、8時26分頃。

パソコンの前で頑張っていたら、突如部屋が揺れた。
ゴゴゴッと来たけど、揺れはすぐに収まった。

テレビの速報字幕を待っていたら、震度3と流れた。
「おおぉ…!」久しぶりに驚いたけど、
全くその場からも動こうとしなかった自分にも驚いた。(笑
ちょっとぐらいの揺れでは、動じませんよ?

ついでに、心配されている東海大震災。
ホントに…来る…のか…??

最近、部屋の中を片付けたりしているが。
部屋の中に出ている物量が多いと、逃げる時に崩れた諸々が邪魔になると思われる。
これはこれで、地震対策の一環にはなっていて良いのでは?と、思う。

押入れがあれば全て解決するのだが、それは言うまい…
テーマ:日記
ジャンル:日記
2コスト5枚・玉璽大会…
予想通りの二日酔い。
結局、晩飯後にまとめてやってくるという無茶をした。

1.魏単:2R曹操、Rカク昭、Rホウ徳、UC夏侯惇、UC徐晃
結果:○×××××(1勝5敗)

馬単使わなくなって久しい上に、融通の利かない2R曹操を入れるという無茶デッキ。
成績は、…ある意味当然の結果である、と。
やっぱ、みんなSRシバイ使うよね…大徳奮迅には心も折れた…orz
途中でデッキ変えようと思ったけど、最後まで5戦やり通した。
ごちそうさま、お腹いっぱいです。

2.呉単:LE周喩、R黄蓋、R周泰、R丁奉、UC呂蒙
結果:○×(1勝1敗)

財布の中身と時間を見て、2戦目で終了。
使ってしっくり来たのは、やっぱりこっちのデッキだった。

もっと早くから参戦していれば、色々試しようもあったのに…と、思いたい。
今回は、ちょっと不本意だったな。(汗
ま、ま、それなりに兵糧も入ってくる事だし、これで良しとします…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
23日、ゾンビ…
職場の同課内のメンバーで、BBQ。
天気は抜群に良いのに、若干風が強めなのが気になる程度で。

午前11:00プレイボール、終了したのはいつだった?
腕時計が20:00を指しているのを見た記憶はあるが…??
久しぶりに、呑んだ、呑んだ、呑んだ。

そしてそのまま、上司宅にて翌日曜昼前まで皆撃沈。(汗
ゾンビ化したオッサン達による、深夜のトイレ争奪戦…
それが気になり、寝付けず更にグッタリ…久々にやられた。

皆、腹の中に溜め込んでいる物も多々ある事で(?)。
たまにはこういう集まりでガス抜きするのも、いい息抜きになった…
テーマ:日記
ジャンル:日記
大戦大会あれこれ…
携帯のドットネット見たら、「羅刹への道」のエリア決勝大会に関して
一部、延期/中止の可能性ありとの告知が記載されていた。
ふむ、ついに大戦界まで豚インフルの影響が出てしまったか(汗

まあ…リアル大会に参加できる程のレベルじゃないし、いいかな?
じゃあ、玉璽大会はちゃんと発生したのか…?

仕事後に寄り道してやっていくつもりが、今日は玉璽用カードを忘れた。orz
そのまま帰って晩飯食べたら、疲れて外出する気力が無くなり、パス。
明日は野暮用で呑んでしまうから出来ないし。
まともにやれるのは、日曜の晩だけ…か??

「何故また3日間大会に戻した?」と、言っておく。
ひょっとしたら、今回は兵糧収集できないかもしれん。(汗

「2R曹操」で、城門めがけて全員ダイブしたかったのに…orz
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
日常つれづれ…
取りあえず気分転換という事で、あっさりとテンプレートを交換してしまった。
前回のテンプレは、手を入れるところがめんどくさくなったからな。(汗
真っ白な画面は好かんのだが、仕方がない。

そういえば、今週の更新はボロボロになってしまったな。(汗
またコツコツと書き綴っていきますか…。


兵庫の友人から、昨日送ってあげた救援物資(マスク)が、今日届いたと連絡がきた。
小さい子を家族にもつと何処も大変、困ってる時はお互い様です。

そして昨日の夜11時のニュースでは、インフルの関東地区での感染報道が流れた。
…中部を飛び越えていったのか…
ま、ここまで来ると、静岡県も時間の問題か?

さて、どうなってしまうのやら…
テーマ:日記
ジャンル:日記
続・豚問題…
ブログの履歴を見ると、前回は4月27日に書いた様だ。
今回は、国内感染に関する記憶ということになる。

昨日の夜のニュース、今日のお昼の番組で、激しく取り上げられている、
「新・インフルエンザ(豚インフル)」の騒動について。

この数日間で、日本は世界で4番目に感染者数の多い国となったようだ。
関西(兵庫・大阪)圏で、主に高校生等を中心に、どの年齢層にも広まった。
各学校での臨時休校、修学旅行の中止延期、各種一般イベントの中止等、
景気の成り行きが気になるハズが、予想しない部分にまで影響が出ている。

新種のインフルエンザではあるが、季節性のものと毒性は変わらないようだ。
そういう事もあり、国のとる対応対策が過剰すぎるとの声も上がり、
警戒レベルの引き下げを検討するとの話も出てきている。
メディアに振り回されるばかりでは仕方無いのだが…。

兵庫の友人にメールしたら、マスク着用の義務を言われたがマスクがないとの事。
大阪の友人は、さほどではないと言うが、大丈夫か…?

今日は買い物でドラッグストアやホームセンターにも用事があった。
ついでに売り場を見たら、静岡県西部の自分の住む地区でもマスクが売り切れ。
「メーカーの生産が追いつかず…」との札が欠けられているのみだった。
近所のコンビニには、子供用のマスクが一個残っていたのみ。(汗

幸い、花粉症に悩ませられる時期を乗り越えた後の今。
個人的にはマスクは必要としないが…使い残した分は保管している。
うがい手洗いは昔から習慣化している為、今更こだわる事もない。

不景気の影響で、減らされてしまった労働時間。
その上、「感染して働けない」では、どうしようもなくなってしまう。
様子を見ながら、自分も注意を怠らない。
今は、このぐらいの対応を取る事しかできないかな…
テーマ:日記
ジャンル:日記
大戦あれこれ…
歯医者に行った後、時間が中途半端だったので大戦をしに行く。
…と言っても、今日は英傑伝の激武練しかやらず。
第8話のみを計7回(クレサービス含ム)やって、一度もクリアできずに終わったというオチ…orz

「何だろう、この悔しさというか、虚しさというか…」

とりあえず、軍師の育成には、(多分)役に立ったと思って諦めた。
手持ちのカードも不十分だったから、揃え直して次回リベンジだ。
兵糧もガッツリ減らしたので、今度の玉璽大会で回復させないと…

で、今回の玉璽大会の使用勢力。

面白いカードがあったので、今回は魏国で参戦します。m(_ _)m
使うカードも、既にピックアップ済み。

取りあえず号令だけど、使いこなす自信が何処にも見当たらん(汗
デッキは今書いたら面白くないから、大会まで伏せる。

<追伸>
軍師シバイ育てとかんとな…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
並ばれた…
この頃の話で。コマさんが二品に昇格したそうで。(汗
ブログで見て、自分ちょっと焦った。

「やばい、メインと並んだ……抜かれるかもしれん……」

やむを得ず、今日も用事のついでに寄り道して、ちょっとだけ出陣。(汗
メインで6柵流星をやって、○○×の2勝1敗。
二品の真ん中位まで回復させてきた。
気がついたら最新勝率が51.5%に上がっていて、ちょっといい感じ…。

で、帰りに携帯弄っていたら、今月もアレをやるそうな…
(続きは玉璽大会の告知)
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
PC環境…
記事も書いてないのに、ボタン押し間違えて上げちまった!…orz

①IE
アップデートした記憶はないのに、いつの間にかIEが8になっていた。(汗
取りあえず、今まで“敢えて”殺していたタブ機能を有効にした。
よそのPCで使っているうちに、タブ表示に慣れてしまった。
ウィンドウを幾つも開けると、下が狭くなり、かえって使いにくい。
これに気がつくまでに、半年掛かった…orz

②デフラグ
今のノートに買い換えてから、もう半年。この頃妙にゴロゴロし出す。
予約しといた、「PerfectDisk10」が昨日届いた。
デフラグすること2回、ゴロゴロしなくなった。 よしよし!
おまけで、何気に空き容量も増えてた気もする。
OSのデフラグは良く分からん。市販品だけどこっちの方が自分に優しい…

③Vista
未だに使い慣れんというか、把握しきれん。
…くだらないセキュリティ機能は要らんよ?
立ち上がってからのプログラム拒否とかのポップアップが出るの多過ぎ。
ぶっちゃけ、何のプログラムかよく分からないのに、
拒否許可の判別なんて出来る訳が無いだろ?馬鹿じゃないのか??
この症状も、最近やっと治まったという…
テーマ:日記・日誌
ジャンル:コンピュータ
ゲセンつれづれ…090514
明日からまた休みに入るのだ…と言う訳で。
今日もゲーセンに出撃。

~絆~

この前、ジオンで遊んだ時にターミナルで気がついた。
自分が所属しているジオンの小隊には、“自分しか居ない”という事に!(汗

…で…

今日は連れが居たので、我が小隊に強制転属させた。
何気にこの時、隊長気分。(笑
それでも「二人しか居ない」という、このお寒い状況。
何だろう、上手く言えないとか、そういう気分には…。
そして、奴は知らないうちに軍曹になってた為、自分は隊員に降格。orz
ちなみに今日は、絆はやれんかった。


~三国志大戦3~

メインICの残り回数が1回だったので、更新後も1セットやって終了。
デッキはいつもの6柵流星、結果を簡潔に…

1戦目:×、群単5枚5兵種(?) ※R祝融入り
2戦目:×、蜀群5枚天意 ※R祝融入り
3戦目:○、漢単5枚華ダ入り漢号令
4戦目:×、呉単5枚麻痺矢 ※太史慈入り

はいはい、二品の下側のラインが見えてきましたよ。
1・2戦目は、途中で「う~ん、ミスった!」と気づくも、手遅れで落城待ち。orz
疲れてる時はやったらいかんがな。(汗

取りあえず、今日はもうお休みという事で…
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
大戦つれづれ…090513
仕事帰りに、ちょっとだけ大戦をやってきた。
最近忙しくて回数減ってるから、勝てる気がしないけど。
取りあえず、メインで6柵流星デッキを使う、の巻き…

1戦目、×、相手:一品・献帝入り決起号令

2戦目、○、相手:三品・単色5枚機略

何だろうね…最近全国をやってて思うことは、一品相手に勝てていないのでは?と。
ここが激戦区だと思えば、簡単に勝てないのも無理はないけどね。

…扱い方に工夫が足りないのか?…
…パーツ交換の時期なのか?…

もう暫く今の構成で続けてみて、様子を見るか!
まあ、じっくりやっていきます。

そんなことを考えながら、英傑伝で激武練の章・第7話に挑戦。
使ったデッキは、お馴染みの流星デッキに軍師周喩をお供にしただけ。
計略使用禁止なのに流星(笑)、…でもBランクでクリア(汗)。

超武練の章まで残り3話。
ちなみに今の英傑伝ランキングは、3522位。
一応、「3594位」になったら写メ撮ろうと思ってたけど、微妙に超えてた事実。orz

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ふゅぁぁ…
11日月曜日の早朝。6時起きして仕事で出張に出る。
そして、帰宅したら日付は火曜日だったという一日。
久々に来たやられ仕事に、今日はもうグダグダにされただ!orz

しかし、12日火曜日となってしまった今日は、幸運にも休業日。
泥のように寝て終わるのも、この際やむを得んだろ(汗)。
取りあえず、トラブルの連絡が有りませんように…
…ナムアミダブツナムアミダブツ…チーン!
テーマ:日記
ジャンル:日記
絶品!土田のガンダム本…
書店で発見した時、何かのテレビで見た記憶があって。
1冊しか置いてなかったこの本を、速攻でレジに持ってった。(笑

土田のガンダム本1

「土田晃之のガンダムにもの申す!」
帯を外したら、こういう状態になっている。

土田のガンダム本2

写真をクリックして拡大し、細部まで見て欲しい。
氏の趣味が暴発気味な、表紙への突っ込み…それが試合開始の合図であると。

ガンダム芸人を名乗り、語る姿はテレビでもお馴染みですが。
本書での、氏の“愛するが故の”、強烈な突っ込みは絶妙です。(笑)

「この本、滅茶苦茶面白れぇ~!!」

そして、改めて「ガンダム」に敬礼!
これからは、新しいガンダムシリーズにも目を向けていこうかと思います。

①F91から感じ始めた、「丸っこいガンダムは、ガンダムじゃねぇ!」とか…。
②Gガンダムでの、「ガンダムは幾つも出すもんじゃないだろ!」とか…。
③TVシリーズに関して「Vガンダム以降は未知の世界」とか…。

…まずは、これらの問題の中で①から始めようかと思います…
THE WARLOADS…
月初めから仕事でバタバタし、映画に行くのもおっくうだったり。
一日から上映の「GOEMON」も観に行けないまま、「ウォーロード」も上映開始…。
さすがに一日に二本観るのは無理! で、今日観たのはこれ…

WARLOADS

「THE WARLOADS~男達の誓い」

この映画は、中国・清王朝時代に起きた、太平天国の乱を背景にした物語。

清王朝時代、両江総督・馬新貽の暗殺事件がベースの物語であり、
映画「ブラッド・ブラザーズ/刺馬」のリメイクらしいが…?
暗殺事件も、かの映画も知らないので、単純にこの物語を追うしかないですね。(汗

自分にとって近代史は、日本もアジアも、欧米も苦手とするので仕方無し。orz

(続きに内容やあらすじ)
テーマ:映画
ジャンル:映画
大戦つれづれ…090508
昨日は久しぶりに3連勝し、二品のくせに店内頂上までゲット。
ご機嫌なのと、対戦内容も珍しかったので、動画を発注。
当然、自分デッキは流星ですがね…。(汗)

今回は出来あがりまでに、随分と時間が掛かった。
取りあえず、今日は時間が有ったので、まとめて落としてきたが…

演武場のHPに、発注動画の著作権についての、注意書きが記載してあった。
共有動画サイトでの公開とか、その辺についての事らしい。
…ま、自分には関係のない話ですわ。

そのついでに、選抜動画なるモノも落としてみた。
丁度、動画の切り替わる時間に近かったので、2本分落とす。
無料の通常動画といっても、そんなに画質が悪い訳でもなく、
WMPの200%表示だったら、普通にみれるレベル。

今回、「自分の見たい動画だったか?」と聞かれると、答えは「No!」。
「今後に期待…」ですかね??

本日の大戦は、サブ2号で天プレの「大水計ワラ」を試してきた。
「サジ突撃兵苦楽」で遊んだ時期もあるので、7枚操作への抵抗は無し。
ただし、これで勝てるかどうかは、別の話で。

成績は1勝1敗、負けは「象x3、落雷、挑発」。
…まあ、相手も地形も悪かったって事で…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
雨、雨、車…
本日もまた、雨、である。
たまにピカピカするのは…雷か??

雨の日は、マイカーの窓ガラスの曇りが半端無い。
普段から車内で喫煙するせいで(?)、雨の日は確実に曇る。
今日も仕事後にゲーセン行ってその帰り、窓の曇りが取れないまま家に到着。
大雨の日は、出勤以外に使用したくないですな。
特に夜、交通量が多くなる時間帯は危険も増幅するし…。

その、雨の日に乗る気を失わせるという、マイカーの車税。
登録時期の関係で、ついに今年から10%アップさせられた。

…何故、不況真っ只中な今年なんだ!orz

先月、自動車保険の更新で車屋に行った時のこと。
いま流行の、自動車購入時の各種割引の話も聞いてきたが…
正直、“今だけ”の半端な制度に乗せられて買い換える必要はない!と思った。
実際、「今、これに乗りたいから!」って車も無いのよね…。

取りあえず、来年の車検前が勝負か…
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゲセンつれづれ…090506
GWは、今日で終了。
晴れていたら、やろうと思っていた事もあったが、あいにくの雨。
取りあえず暇になり、ゲーセンにでも行ってきた。

①絆(ジオン)

~トリントン:6vs6~
・ 1戦目: ザクⅡ改 (負け・ランクD・敵機撃墜2機)
・ 2戦目: ザクⅡ改 (負け・ランクC・敵機撃墜2機)

Aクラスから、Bクラスに降格。(汗
連れが「この前Bクラスに落ちた!」と言っていたから、これでいいのか??

終了時にグフが支給されたが…これは…使いこなすのは…無理だ…。orz
そしてまた、「昇格・降格判定」の表示! 伍長に昇格。
…ユルイ!!

②大戦(メインで流星)

初戦で一品の決起と入れ替え戦が発生。
「オイシイの!?」と浮かれていたら、最後の攻城を守りきれずに終了~。
2戦目も、その負けを引きずってしまい、負け。
因みに昨日は×△だった。此度、目出度く三品降格危機へ…。orz

取りあえず、英傑伝でもやるか!と。
超武錬の章で第6話をクリア。ちょっと前に進んだ。

今回の熊の乱で、初めての熊狩りが発生!しかも滾った状態で(笑)。
「馬鹿メ!」 …軍師呂蒙はLV12からLV14に。
しっかし、知り合いを横で見てたら、彼はやる度に熊狩り出てたけど…?
「俺には1回だけか、S○GAさんよ?」

我がホームにはクイズゲームがない為、本日は終了~
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
GWの隙間…
高速の渋滞情報がえらい事になっていた様だ。
この期間に仕事で長距離移動しなければならない人達には、かなりの迷惑。

ただでさえ、GWで渋滞するこの時期に。
ETCの料金体系が変わった事で、普段高速を使用しない人が乗ってくる。
そして、慣れない人の行動が、余計な混乱を招く…。

まあ、高速で1.5h程度の行き先でも、今回は泊まりでよかった。

混み合うファミレスのせいで、日に日に短くなる昼休み。
時間が有る時に撮っていた、清水港の写真。

清水港03_20090503

清水港02_20090502
(清水港)
富士山が霞んで見えないのは、中途半端な天気のせい。
二日連続で昼に港へ行ったけど、全く見えず…orz

そして、探してきた噂のお土産。
清水もつカレー缶
(清水もつカレー缶)
港町ということで、居酒屋で魚のメニューが良かった。

ただ…、来週も仕事しに行かねばならん。
せっかくの休み突入も、消化不良な感じで過ごさねばならず、納得いかねぇ!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
大戦つれづれ…090501
さて、明日から三日間出張でいなくなる為、ブログの更新もお休み。
今回は…出張先からの出撃は無理かな?って事で、今日やってきた。

取りあえず、メインで3戦して三連勝し、今日は終了。
降格危機の表示が消えて、普通の二品に戻った。
いつまでも、メインがサブより下にいちゃ仕方がないんで…。

今日も「熊」さんには出会わず。orz
代わりに兵書探索に成功し、ついでに終了時にも1個獲得。
兵書なしだった呉の軍師にも、ようやく日の目が!

上がり調子な時に、大戦できないのは残念。
出張が終わったら、またのんびりとやってきますかね…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム