月末大戦…
本日の日帰り出張が、定時で帰社できたので、軽く大戦。
武力5以上・9コス大会の、兵糧を貰ってきた。
サブは英傑で軍師教育、メインはそのまま全国へ…

全国は(R)流星、戦績は1勝1敗。
疲れていたせいか、計略を誤爆しまくり。
全柵ある状態で、張昭が再建した時は自分でもびっくり。
相手の方も「なぜ!?」と疑ったろうな…。(汗)
しかも、今日だけで2・3回やってたし、勝てない訳だ…orz

・1戦目:決起号令(再起)
最早、漢軍はお客様となってしまった。
危なげなく勝ちを拾い、二品入替戦だった為、目出度く昇格。

・2戦目:手腕(極滅)
流星落として、最後を守り切れば勝ちだった試合。
相手の軍師を極滅と読んで、こちらは警戒していたにも関わらず。
壁役の董襲と主力の丁奉が…辛くも範囲から脱出するも、残念な結果に。

今日は「熊」には遭遇せず。
もし、軍師が滾ってる時に「熊」が出てきちゃったら、勿体ないし。
取りあえず、貰った分は残す事ができたので、良しとする…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
今月の反省…
さて。
明日は出張で帰りが分からないので、一日早く今月の反省…。

相変わらず、週休4日の生活を強いられているが、5月も延長。
先週から…休日中の出勤が1回、問い合わせで携帯が鳴る事が2回。
家に居てるのに、問い合わせの電話をされても対応できんど!
m(_ _)m
心を鬼にしないと、休日も休めないとはな…。
そろそろ、どうにかなってくれないのかね?

世間では16連休に突入している企業があるとか。
今年は…ではなく、今年も、GWは仕事(出張)になったおかげで。
毎週、出勤する事ができる様になってるので、安心だ。

週休4日の生活を繰り返し、とどめに大型連休をド~ンと喰らわされたら…。
さすがに頭が腐って、以後働けなくなりそうです。

世界的な不況も、その後の変化の兆しもわからず。
挙句の果てに、新種といわれる豚インフルエンザの蔓延と来たもんだ。
…ますます、先が分からなくなって来たな!

さしあたって、出張先の清水市で「もつカレー」を探すぞ!
不景気だろうが何だろが、生きている以上“食”の我慢は…無理!
テーマ:日記
ジャンル:日記
室内バランスの崩壊…
我が部屋にあった、半壊状態の座椅子。
今迄、我慢し「無理な姿勢」で使って来たせいで、最近妙な肩凝りが…。

時々、ネットショッピングでも探していたけど、気に入る物は見つからず。
「これは!」と言う物は、売り切れ状態で入荷未定とか…。
家具屋、ホームセンターなどに足運んでも、どれもイマイチ…。

これ以上の我慢は身体に悪過ぎる為、今日ニトリで「適当なの」を買ってきた。

その「適当なの」という言い方が、正に相応しく…
部屋の定位置に置いたら、座椅子が予想外にデカイ!
室内には不相応であり、アンバランスな空間に変わってしまった… orz

あと、当たり前の様に選んだ、回転式機構…
周りの物が邪魔で、無理に回すとブツ山が崩れる!
…何という本末転倒っぷり!!

「室内の不要物の整理をしてレイアウトを変えないと!」

明日から来週まで仕事が忙しくなるというのに、何ということだ…!
今は我慢して、休暇に入ったら本格的に部屋片付けて、場所を広げます。

…と言う訳で、今日は雑誌を片付けました…orz
テーマ:日記
ジャンル:日記
豚問題…
最近、テレビ・新聞を賑やかしている「豚インフルエンザ」。
鳥の次は、豚なのか(笑)。

メキシコでは大流行し、青と白のマスクをした人達が町に溢れているらしい。
そして、肝心なマスクも、現在では不足気味だとか。
周辺国でも、感染だ何だと騒いでいる様子…。

・食に関して…
輸入した豚肉を使っている食品産業も、検査等をおこなっているらしい。
主な肉類である「鳥・牛・豚」と、色々問題視されてしまっては…。
食の安全って、一体どうなんだ??

・インフルエンザという事に関して…
今年の年明けに、普通にインフルエンザ(+肺炎)にかかり、
数日間行動不能になった身としては、あまり聞こえのいい話ではない。
ワクチンは、「豚」の方に回すらしい。
テーマ:日記
ジャンル:日記
朝っぱらから…
今日、朝っぱらから連れのメールが…「クレ台とったよ?」でした。
何でこんなモノを見てしまったんか!!orz
慌てて支度してゲーセンに向かう、暇な俺…。

カード排出なしの大戦サービス台で遊びだした。
今日はサブのみ。
呉軍師の育成をおこない、飽きて全国…成績は3勝2敗。
三品降格危機から、二品真ん中に復活。

玉璽戦は今日が最終日だったけど、始まる時間に終了。
さすがに腹も減ったし、疲れました。

久々にクイズのあるお店、大戦のプレイ代も安く上がったし…
昼飯の後に、アンサーを1回、QMAを2回やって帰宅。
アンサーは変動無し、QMAは組と級が上がった。

今日は、クラブセガ浜松で「羅刹への道」の店舗大会があった。
見学に行く予定だったけど、すっかり忘れて遊んでた。
…ま、いいです…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
武力5以上9コス大会②
本日残り2戦のノルマをこなしてきた。
今回は、開始時間が「14:00~」って、どういう基準なんだ?

デッキを考えるのが面倒なので、前回と同じ呉単の4枚デッキ。
ただし、軍師だけ変えた。

軍師:陸遜
LE周愉、LE孫堅、SR甘寧、R丁奉

初戦で司空(証10)の方とマッチして、また負けましたが。
これは今回の仕様なんですかね…。(汗
2戦目は普通に品の方とマッチして勝ち。

さすがにこれで帰るってのも寂しい話。
IC変えて、違うデッキで5戦やったけど…。
なんか、「R夏侯惇」ばっかで、つまんなかったぜ。

取りあえず、メインとサブの兵糧は確保できたし、玉璽戦は終了だ…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
武力5以上9コス大会①
絆もやったけど、本日のメインは玉璽戦である。
ただ、途中で目眩がしたので、3戦目で終了。(汗

今日は仕事で忙しかったので、その疲れなのか、
バタバタしてて飯食ってなかったせいなのか、よく分かりませんがね…

本日の戦績は「○○×」で、総玉璽数は2個。
「冗談で言ったことは本当になる」という、無茶なマッチングも有り。
こういう時ぐらいでしか対戦することはできないし、これもまた良し。

兵糧ボーナスまで残り2戦、後日やってきます。
本日使ったデッキと反省は、続きにて…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
昇格…
Aクラスに上がったので、取りあえず連れと出撃。
今日は、6vs6のジャブロー地下。

 ~ 戦績 ~
(Aクラスマッチング)
1戦目:ザクⅡ改…成績C
2戦目:ドム…成績C

内容的には、可もなく不可も無し…って感じ。
前回終了時点で一等兵に上がり、本日まだ初戦なのに1セットで上等兵に昇格(汗)。
今のバージョンの昇格・降格判定って、どういう仕様だ??

次回の出撃予定は、未定…
…また…?
~ 三国志大戦3、公式HPより ~

---[武力5以上武将限定! コスト9決戦!] ---
■開催期間:2009年4月23日(木)~4月26日(日)
■開催時間:14:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
  武力5以上の武将カード(Ver.2を含む)のみ登録可
  合計コスト9まで登録可
  軍師カードは使用可能
-----------------------

暫く振りに玉璽戦やったと思ったら、またやるんだね。(笑
デッキ条件が違うだけで、仕様は前回と同じだと判断する。

以下、続きにて…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
映画:おっぱいバレー
一応、前々から観に行くと決めていた映画なので、仕方がないですね。
取りあえず、映画の感想などを…。

とある中学校に、女教師が赴任してきて、男子バレー部の顧問になる。
しかし、この男子バレー部員達は練習もせず、日々馬鹿な事ばっかりやってる。
やる気のない生徒と、何とかしてやらせようとする女教師。
両者の間で、最終的にたどり着いた(生徒が勝手に決めた?)結論が…

「大会で1勝したら、先生のおっぱいを見せてもらう」

ただ、この部員達(3年生)…、とある先輩部員のせいで、
入部以来バレーボールを“一度も”やらせて貰えず、
それ以後も、練習なんぞしようとしなかった、全くの素人軍団。(爆

それが…

勝手な約束を取り付け、意欲的に練習に打ち込み、上達する部員達…。
上達する部員達に喜びは感じても、約束の“内容”に納得できない女教師…。
そして迎える地区大会、果たしてどうなってしまうのか…??

ちょいちょい出てくる、お馬鹿なところが面白く。
映画の冒頭の時点で、「この中学生たち終わってる…」って感じだし。
「11PM」なんて、久々に懐かしいもの出てくるしな。(汗
でも、お馬鹿なだけじゃないのが、この映画のいいところです。
そこは、見てのお楽しみってことで…

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
Aクラス入り
連れから「Aクラスに上がっとけ」と、言われていたので。
あまり待たせると怒られそうだし、絆をジオンでやってきた。
所謂、気分転換って奴だ。

1戦目はドム、2戦目はザクⅡ改で出撃。
武器の差で、やっぱりザクの方が使い勝手が良かった。
どっちでやっても、相変わらず格闘が苦手だという、オチ…。orz

今日の成績:BB、計4機撃墜。
パイロットポイント1300で一等兵に昇格って、ナゼ?
昔に比べて、随分と条件が甘くなったな…。(汗

そして、新しいモビルスーツとして「ザクタンク」が支給された。
「…要らねぇ…」 /(T。T)\
取りあえず、次の支給はグフを申請した。
格闘できないのに?と言う突っ込みは聞きません。
結局、ザクⅡしか乗りませんから…。

肝心の今日のお題、マッチングクラスについて。
無事Aクラスに上がり、任務完了。
「友よ、待たせたな!!」
…次回ザクタンクで出撃して、足引っ張ってやるかな…
気休め…
最近また、耳鳴りが酷くなる事が多いので、
前から気になっていた、テレビCMのモノを仕入れてきた。

ナリピタン
(小林製薬のナリピタン、90錠入り、¥1980円。)

今の自分の耳鳴り、7~8年前から続く長い付き合い。
通常、耳鳴りが酷いと思ったら、
発生から一週間以内に耳鼻科に行き、貰った薬を飲んでいれば、まず治る。

実は、この“発生から一週間以内に”と言うところが、曲者である。
諸事情により、耳鼻科に行く事ができない状況に置かれてしまい、
その後通院(2年程?)するも、結局、耳鳴りが残ってしまった人がここに居る。

そんな自分が、最近よく見かけるようになったのが、この市販薬。
まあ、こんなモノで治まるなら「医者は要らねえ!」って話だが…。

取りあえず、付属の説明書によれば、
「5~6日間の服用で効果がない場合はストップ」である。
来週いっぱい服用して、効果を試してみるか…。

<追伸>
以前同じような症状にあわれた方、現在も進行中の方。
良き改善方法がありましたら、アドバイスをお願いします。
m(_ _)m
テーマ:日記
ジャンル:日記
大戦つれづれ
仕事後に、今日も寄り道。

①全国
昨日に引き続き、今日はサブの兵糧回収。
流れ的に全国へ…成績は○×、とうとう1品に昇格成功。
やるたびにコロコロパーツが変わる、現在の流星デッキ。
<LE小喬、R丁奉、C董襲、UC張昭、UC韓当、C虞翻>
…流星でどこまでやれるのか?チャレンジは継続中…

②英傑伝
メインは現在英傑専用??超武練の章でやっと後半5話が出せた。
激武練の章まであと半分、さてどうしたモンか?
軍師十常侍の転身防柵を試し、柵黄色復活にガッカリ。

③その他
色々試したいけど資金不足につき、プレイ回数がめっきり…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
兵糧回収…
ちょいと仕事帰りに、大戦してきた。
先日の玉璽戦の兵糧を、まだ回収してなかったので…。

軍師育成画面で滾っていた呂蒙に、範囲拡大をつけたのだが。
兵糧3300貰って、いきなり兵糧1400も使わされた!!
「これは、S○GAの陰謀か?」…全国に出陣前から自分涙目。

デッキは「クリ婦・流星」、成績は○○×。
3戦目で、群4(SR呂布・R高順・R呂姫・C活槍)に負け。
序盤、無理に攻城せず、素直に流星落とした方が良かったか?
もうちょっと工夫が必要。


そういえば、公式でイベント告知があった。
興味はあるけど…東京は無理です…


~緊急告知、4月18日(土) 渋谷ギーゴでブービー鍛治セルフプロデュース?特別イベント開催~

・三国志大戦プレイヤーでお笑いコンビの「さくらんぼブービー」のブービー鍛治こと鍛治輝光氏が4月18日(土)に渋谷ギーゴにて単独?イベントを緊急開催!!

・今回は「東京湾の宴」の会場限定で販売していた「ブービー鍛治DVD【ザ・ブービー】」も特別限定解除。イベント開催中にブービー鍛治自ら販売いたします。

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
もつカレ様です…?
今まで観た事なかった、平日夕方放送の静岡ローカル番組。
最近、平日にも休日が増えたせいで、最近じゃ週に2回も観れまっせ!

で、昨日は雨、連休休暇の最後日ぐらいは家でノンビリしよう、と。
夕方にテレビを観ていたら、県内某所では、こんなモノが販売されているという…

「清水もつカレー缶」 ←(何ですかそれ?

静岡県は静岡市清水地区発の町おこし商品で、清水区限定販売である、と。
テレビで見た後、ググって調べた。(汗
そもそも「もつカレー」なんてモノ、聞いたことも喰ったこともないしな!

「これ、美味しいのか??」

来月のゴールデンウィークは、仕事で静岡方面に出張る。
その頃まで忘れずにいて、行った先で時間があったら探してみるか!
ちなみに自分、B級グルメと呼ばれる静岡おでんは苦手…。

(追記に販売店メモ)

テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
無念…
4月15日水曜日まで、残り1時間を切った。
待ちに待った、“第11弾・水曜どうでしょうDVD”の受け取りと、
“どうでしょうの日記本2”の予約が解禁になる。

「DVDの予約? …してあるに決まってるでしょ??」
「日記本の予約? …するに決まってるでしょ??」

↑の人は随分と息巻いていますね。

手順としては、先にロッピーで申し込みをしてからレジに行き、
本の予約と、DVDの引き替えを同時にやってしまおうという魂胆ですか?

でも、これらを叶えてくれる、彼の近所のローソン屋敷は…
22日まで改装工事中!
22日夜まで、DVD受取&日記本予約は、おあずけ。orz

…切腹!…
レッドクリフ Part2
平日なら混まないし…ということで、本日観に行ってきた。

レッドクリフPart2

土曜日の深夜に、この映画の紹介番組をやっていて、
不覚にも、内容の一部を知ってしまったが…。
まあ、大事なところは伏せられていたので良し。

前作を観に行ったときは、続編があることを知らずに観ていた為、
「騙された感」で、胸がいっぱいになった記憶もあるので。(汗
今回はちゃんと完結するし、安心して観れる…

※続きは内容(ネタバレ?含む)

テーマ:映画
ジャンル:映画
玉璽戦最終日…
本日が最終日なので、一応やってきた。

今回はキリ番称号等も一切無いにもかかわらず、
いつもよりやる気出して遊んでたのは…「クリ婦・小喬」のせい(汗
あと、普段は使わないデッキも試したりと、悪くなかったです。

(成績)
・メイン…計7戦、玉璽の欠片=16個。
・サブ…計6戦、玉璽の欠片=20個。

取りあえず、貰える兵糧数はどっちも3000以上が確定。
これで兵書の探索もできるし、来週が楽しみだ。

これが終わったら…「羅刹の道」はあまり興味ないんで。
Ver3.5の稼働を待ちながら、のんびり大戦していこうかな、と。
追記は今大会の使用デッキメモ…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
精神的に不安定…
昨日、仕事でプレス屋に出張したせいで、仕事後ずっと耳鳴り。
作業中に耳栓をしても、立ち会い中は耳栓すると話が聞けず。
ま、仕事の愚痴なんて、山ほどあるが…。

最早、自分にとって耳鳴りは慢性化しつつあるんで、仕方ない…。
長時間ではなかったが、仕事終わりにゲセン行ったのも悪かったか?

今日も耳鳴りは治まらず、気分的にも落ち着かず、家でマッタリ。
気分を落ち着かせる為、「三国志大戦頂上列伝第3章」を観てた。

①ギャル国志。
いよいよ、イメージガールを決める最終企画。
今回のガチンコバトルは熱い!そして「大戦仮面」には終始爆笑。
最後に選ばれたのは…「やっぱりね!」って感じで。(笑
これからも当ブログでは、コマさんを応援していきます。

②やついのと井戸田の対談
ここにも意外な結末が。ボイスが楽しみだ。(?)

③クリフ関係
近々映画館に行く予定なので、それまで観ません。

④戦集
全部観てない…っていうか、気分的に出撃したくなり、晩飯後にXX。

…そして今…
気分的には落ち着いたけど、耳鳴りは未だにビンビンです
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
玉璽大会感想…
と言うわけで、今回の玉璽大会の感想と言うか、メモ的なモノを。
今日の成績から分かった、玉璽の増減についてまとめる。

(本日の成績)
・4戦やって、××○×、1勝3敗。
・3戦目は、ボーナス戦での勝利。
・現在の玉璽の所持数は、14個ある。

(玉璽の増減)
・普通に勝つと2個貰えて、ボーナス戦で勝つと追加で十数個貰える。
・負けると2個減るけど、ゼロ個の状態で負けても、マイナスにならない。
・ボーナス戦は、かなりの確率で起こる。(4戦中3回発生)
・ただし、ボーナス戦に負けても、2個しか減らない。
・配下にしたり、配下にされたり…の場合は、まだ不明。

後日、参加賞と共に、「5戦参加毎に兵糧ボーナス+2000」が貰えるが。
最低でもあと1戦しないといけないので、明日やってきます。

今日の大戦内容は、追記で…

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
明日は忙しい…
明日は…
①「レッドクリフ2」上映開始。
②「三国志大戦3頂上対決列伝3」発売。
③「魏蜀呉限定 コスト1.5×6枚 9コスト決戦」開催。

取りあえず今日は③の限定戦について。
今回、大会レギュレーションが変わってます。
(詳細:三国志大戦3公式ウェブサイト

・何故か、入賞称号が無い。
・各プレイヤーは「玉璽の欠片」が、“0(ゼロ)”の状態からスタート。
・勝敗に伴う欠片の増減数が、イマイチ分からない。

分からない事は、やれば分かるさ。
今回は、参加賞(兵糧五百)と、参加ボーナス(5戦参加毎に兵糧二千)が目当てだな。

追記は個人的メモ…
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ゲセンつれづれ
昨日、今日のゲーセンつれづれ。

<QMA6>
気合いで、ユニコーン組・見習魔術士9級まで上げる。
何となく、このゲームがどんなモンか解ってきた(つもり)。

<戦場の絆>
支給されたドムで出撃、成績はBB。
格闘攻撃も試みたが、今度は連撃が出せねぇ…orz

<三国志大戦3>
長らく中断していた、英傑伝を進める。
全Aクリアしていないのは、蜀の最終章、超武練の章、激武練の章。
蜀の最終章はお手上げ、超武練の全章解放から始める。
第4章と第5章をクリア、第3章でつまずいて後半5章の解放に失敗…。

そして、金曜日からは「3色1.5コス大会」。
メインの兵糧が数百しかなかったので、5敗しにいきます。
何色の何デッキでいくのがベストか?明日ゆっくり考える。

<AnXAn2>
六段昇段後、7戦やって獲得した賞金は13078G。(ショボ
次の七段まで、必要賞金は88922G。
今の中途半端な成績をキープしても、47戦しないと上がれん。(汗
どんだけ先が長いのよ!orz
刺客に興味はないし、そろそろオンライン大会やってくれよ…
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
テンプレ交換…
おしゃれなテンプレを発見したので、思い切って変えてしまった。
季節は春、花粉サヨナラ記念ということで。
(目の痒みだけなら我慢の範囲内ですよ)

前のテンプレに比べて、全体的に文字が少し小さくなった。
自分の記事は、一文が中途半端に長くなるし、
これくらいの方が、枠内への収まりとバランスは良くなるか?

ただ、変更したが故に…

全体のバランスが崩れ、HTMLへの追加部分は書き直し。orz
苦労しながら書き直していたら、もうこんな時間。(汗
モノマネ番組が終わり、「ぷっすま」まで終わってしまう…。

暫くは、このテンプレを使っていくけど、いまだに気になる所が…。
暇な時にもうちょい弄るぞ!…と言うことで。
明日から仕事につき、今日はここまで!
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
飛びモノつながり…
昨日、北朝鮮が飛翔物を飛ばしていたようで。
その頃何も考えず、思いっきり遊びに行ってましたがね。(汗

本日のお題、飛び物つながり…静岡編。
6月4日に開港する富士山静岡空港について。

東京・名古屋以外にも、空港の選択肢が増えるのはありがたいが、
それは就航する路線と、時間帯次第…。
現在確定中の路線は、下記の通り。

○国内:
 →札幌線(1日2往復)、福岡(1日3往復)、沖縄(1日1往復)。

北海道には出掛けやすくなるし、時間帯も◎。
ただし、席を取るのは難しそうだ…。

○運行予定の国内線(7/1目標):
 →石川県小松(1日2往復)、熊本(1日1往復)、鹿児島(1日1往復)。

何だろう、四国と東北にも、一カ所づづ飛ばして欲しかったな。
その方面には、個人でも仕事でも行ったことないんでね…。

○海外:
 →韓国(1日2往復)、上海(週4往復)。

ムムム…。
個人的には、旅の中継点として重宝する、バンコク・香港を熱望。

開港日まであと2ヶ月、その間どう変わるのか?
時々HPのぞいてみるか…
富士山静岡空港HP
テーマ:雑記
ジャンル:日記
時報結果…
KAIZERさん企画、「第2回時報マッチ(4/5)」
詳細はコチラ→祝融さんの捕獲大作戦Part3☆★☆

寝坊&少し離れた空いてるゲーセンに出陣した為、遅刻…
今回はどなたともマッチできませんでした。orz

遅れながらも、③のネタデッキ戦から参戦したのですが、多分。
最初から参加していた方達と、級が離れてしまったせいですね。(汗

一応、追記に使ったデッキでも晒しておきます。
次回があれば、頑張って起きます。m(_ _)m

<追伸、22:22>

時報終了後、氏のブログを見たら…
参加者の確定IC名と、参加者数が増えとった。(汗
…ムムム…、こりゃアフター・カーニバルだ…。orz
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
ゲセンつれづれ
歯医者の後、大戦しにゲセン行ったら、
連れに絆へ引っぱり込まれた。(汗

ジオンで出撃して、成績はCC。
ドムが支給されたので、次から楽しくなりそうだが…
格闘ボタンが全く押せてなくて、随分とジムに殴られた。(汗
ますます下手になってるぜ…。orz

その後、暫く別の用事で消え、夕方にちょっとだけ大戦。
3連勝して、次回から一品昇格戦。(何気に4連勝中)
どこに行ったか?決起隊、今は完全に流星化してます。(汗

そして、明日の時報マッチ。
デッキは考えたが、心配なことが3つある。

①朝起きれるか?
②サテの空き具合はどうだろうか?
ネタデッキ戦…こちらの空気読んでくれるのか?

参加者の皆さん、宜しくお願いします。m(_ _)m
(追記に時報デッキ)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
久々の玉時大会
最近、大戦回数は減ってますが、公式はチェックしてます。
何故か、記事が色々変わってたりするので…。

■「魏蜀呉限定 コスト1.5×6枚 9コスト決戦」
■開催期間:2009年4月10日(金)~4月12日(日)
■開催時間:10:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
  魏・蜀・呉の3勢力の武将カード(Ver.2を含む)・軍師カードのみ使用可能
  1.5コストの武将カード6枚(合計9コスト)で登録されたデッキ
  軍師カードは使用可能

流石にこれは、4月馬鹿では済まさんだろ。(笑
近頃、兵糧が不足気味なで、今の大会は正直助かります。(^^;

まだ大会まで時間はあるので、取りあえずこれは後回し。
先に考えなきゃいけないのは、こっちだ!

KAIZERさん企画、「第2回時報マッチ(4/5)」

詳細はコチラ→祝融さんの捕獲大作戦Part3☆★☆

大戦やってる方、是非一度氏のブログを訪れてみてください。
以上、告知でした~
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
今日は追い風
地道に続けてきたおかげで、遠く感じた六段がやっと見えてきた。
今日はその仕上げ!…とばかりに、アンサーしてきた。

成績:(A1)424(A2)2122(A1)2

8戦目終了時、六段に昇格出来たので撤収。
得意が、漫アゲから歴地社に変わり、決勝進出勝率も2%程上昇。
スペシャルマッチにも2回成功したけど、Gしか貰えんかった。orz

最近、やけに自分向けな問題が多いような感じがして…(汗
それとも、多少クイズ慣れしてきたのか?

本日、新入生刺客とも、1回だけマッチ。
決勝戦の奪取で完敗し、その手加減の無さっぷりにガッカリ…。orz
今日のメインは昇段、刺客は期待してなかったので結果はどうでも良し。

アンサーは、また、マッタリモードに戻ります。
テーマ:Answer×Answer
ジャンル:ゲーム
ゲセンな日
映画までの時間、ゲセンで時間潰し。

久々にキャッチャーで、財布が大火事に(汗)
その他のゲームは追記に。

(追記~クイズ&大戦)

そろそろ時報をデッキ考えないと…
今んとこ、UCCデッキ戦しか考えてない(汗

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
今日は映画の日…
毎月1日は映画の日…鑑賞料が1000円で観られる。
本日は休暇中につき、その恩恵を受けるべく出陣。

直前まで「釣りキチ三平」にも惹かれてたけど、
上映する映画館の場所が全く違う為、今回はこうなった。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

…自分、どんだけ観に行くの忘れてたんだ、って話。
どっちを選んでも、上映回数が減ってて、夜しか観れないけど。orz

(内容は追記に)

来週は、もうレッド・クリフ2の上映か。
それを観たら、いよいよ「おっぱいバレー」だな!

テーマ:映画感想
ジャンル:映画