ゲームつれづれ…
明日から大雨、との噂も聞いていたので。
今日は仕事終わりに寄り道して、戦国大戦をプレイして帰ってきました。
1敗すれば落ちますが、一応、正五位Cに昇格しました。
これで明日、外出できなくなっても大丈夫、ですね。

群雄伝は、千代女伝のイベ出しが終わって、武田家関連は終了しました。
武将列伝のプレイ回数合わせで、帰蝶伝をやってましたが。
次回からは、(面倒臭いけど)織田家の第1章から、イベ出しやります。
実カードが足りてないので、電影武将を使うしかないのですが。
盤面が散らかって、面倒な事になりそうな予感がします。。。

話題にするのも、遅すぎますが。

ホームに、『ガンダムUCカードビルダー』が入っています。
稼働前には、「ホームに(筐体)入ったら、一回位はやってみたいよね?」と、友人と話していましたが。
今日まで、一度もプレイしていません。
…てか、ここ最近、やってる人を見た事ないぞ…(;´Д`)

とりあえず、三国志大戦の新作は、どうなったのやら?
その後、全く話題が無いので、気になりますね…

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
先週までのこと…
平日は仕事で忙しく、週末は疲れと花粉で家に引きこもり。
先々週の金曜から暫く、ゲーセンに行ってません。
観たい映画があるにもかかわらず、それも行けずな状態です。

>戦国大戦
数日前に、全国のランキングから外されました…(汗)
カードが集まるまで!と言いながら、群雄伝しかやってなかったので仕方ないですね。
欲しかったカードも手に入ったので、まず今週末の大戦国でちょっと試して。
そしたらまた、全国対戦もプレイしていこうと思ってます。

>三国志大戦(4)
公式サイトが公開されて後、とりあえず情報なし。
まぁ、どうなることやら…。

>ガンダムUCカードビルダー
どうやらあのゲームが復活したらしい…(汗)
まだ先行稼働との事らしく、ご近所には設置店舗がありません。
県内だと焼津のみ?もしくは愛知の豊田に行くか…。
遠出してまでやりたいか?と聞かれると「うん」とは言えない。
まぁ、様子見ですね…。

今週は、何とか時間を取りたいところ…

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
サイト解禁…
359時間40分から始まった、謎のカウントダウンサイト。
今日、その中身が解禁になってました。

 『三国志大戦 公式サイト』

タイトルロゴを見るに、これは素直に「三国志大戦4」と判断してしまっても、良いのだろうか?
(期待はしてたけどセガの事ゆえ気が許せない)
そして”2016年、新たに始動!”ってなってるけど、ちょっと早くないか?とも思えるし…。

とりあえず、明日のステージイベントの結果次第ですかね。
同タイトルで別ゲームだったりしたら、戦国大戦の引退も考える…

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
我們回来了…
数日前、戦国大戦.NETに、こんなお知らせが載ってました。

「謎のカウントダウンサイト」
http://am-show.sega.jp/jaepo16/countdown/

カウントは、359時間40分から始まっている模様。
3594、サンゴクシ?
再来週の金曜日頃には、どういう意味か?わかると思われる。
三国志大戦か、それとも、スリキンか…

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム
ラストアンサー、失敗の巻…
ツイッターの公式書き込みをみて、今日が稼働最終日だと思い出し。
そういえば、先週の火曜からずっとゲーセンに行ってなかったなぁ…と。
たまには良いかな?と思って、仕事も早めに切り上げて。
今日は、アンサーの置いてあるお店へ寄り道…

「早速、撤去か!!」

二階に置いてあったハズの筐体が、一階に降ろされていて。
まさに、持ち出す準備万端!な状態だったので、軽く目眩がしてました。
そんな訳で、アンサーに関しては、最終プレイは無しでした。
帰り際に、三国志大戦の筐体は確認したので、こちらの方は、まだ安心ですね。

…とりあえず、戦国大戦をするしかなかった…orz

全国と群雄伝を1セットづつプレイ。
全国は、正4位のEからDに昇格。
戦働の上がり方が、微妙な感じになってきました。
群雄伝は『長曽我部伝』のイベントコンプを目指して、最初の1話目からやり直しています。

春先まで仕事が詰まってそうですが。
合間を縫ってまたチョイチョイ遊びに行きます。
以降、ゲーセン記事は、戦国大戦が主になると思います…

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム