FC2ブログ
映画:機動戦士ガンダムNT…
仕事終わりに、今日から上映の『機動戦士ガンダムNT』を観に行ってきました。

劇場販売グッズも気になっていて、早めに行ったけど。
結局、目的の物が無かったせいで、何も買わず仕舞いでした。
入場者特典の「UC&NT複製原画セット」が貰えたので、それだけで満足しています。

内容は、・・・駆け足過ぎて、イマイチ分かりませんでした。(汗)
とりあえず、どこかでユニコーンを観てから、もう一度、見直す必要がありそうです。

今年初めて観た映画が、これでしたが。
もしかしたら、これが今年観る最後の映画かなぁ~と、思っています。
1年に1本だけしか映画を観ていないって年も、珍しいです。

テーマ:日記
ジャンル:日記
ビルドファイターズ!

先週の土曜日の夜。
つべの動画で、ビルドファイターズの第1話、トライの第2話、などなど。
断片的に上げられている動画を観ているうちに、「最初から全話観たいぜ!」という気持ちになり。
それ以降、夜な夜なアマゾンビデオで、無印、トライ、サブストーリー、観れるものは全部観ました。
レンタルショップに行かなくても、ネットで観れるっていいですね。

あとはダイバーズ。このまま観るべきか?どうなんだ?
今月30日には『機動戦士ガンダムNT』が上映されることを知りましたが。
ちょっと観に行きたい気もするけど、本当はガンプラが欲しかったりする…。

先月から日常的に体調子を崩していて、ブログの更新も放置していましたが。
その復調のきっかけが、まさかのガンネタになるとは…(汗)。

テーマ:日記
ジャンル:日記
祈りの幕が下りる時…
今年の正月に、TVerで、ドラマ10話と、赤い指、眠りの森、を観ていて、
この映画が上映されたら、観に行こうと思っていました。
特に、赤い指は、小説もドラマも、自分には強く心に残っています。

主人公の加賀を演じる阿部寛、面白くて、味があるのでいいですね。
…というより、この人主演の映画やドラマを見ることが、確実に増えています。

で。東野圭吾原作の小説、加賀恭一郎「新参者」シリーズの映画化。
シリーズの完結編ということらしいですが。
この数年、小説を読む時間がめっきり減ってしまい。
また、最近読んでいるジャンルも歴史物に偏ってしまっているせいで、
久しく、作者の小説を読んでいなかったので、忘れていて、今更知りました。

時間を見つけて、また氏の小説、何か読んでみようと思います。。。

テーマ:邦画
ジャンル:映画
探偵はバーにいる3…
上映初日の晩、仕事帰りに観に行ってきました。

今年に入って、最初に観た映画になります。
そして、これが最後になるかも知れない、という…(汗
一年に一本しか観ていない年も、近年では珍しい事です。。。

珍しく、途中でトイレ…という事も無く、最後までみていられました。
で、エンドロールで帰る人も居なくて。
他の人達も、ホントに最後まで、観賞していましたね。

前作から4年近く経っていますが。
相変わらず、というか、安心してみていられました。
次回作があるなら、もう少し早いペースで観たいです。

あと、どうでしょうの新作って、どうなったんだ?と、…。

テーマ:邦画
ジャンル:映画
聖の青春…
今日から封切りになる映画、聖の青春。
仕事が終わった後に寄り道して、観賞してきた。

自分の中の時系列で行くと、丁度、将棋を覚え始めた頃でして。
新聞の棋戦欄や、NHK杯の放送なんかも観たりしていたので、村山氏も少し記憶にありました。
一応、癌で氏が亡くなったという事もどこかで知って、おぼえていたので…。

映画だけでいいと思っていたけど、それよか先に、原作の小説を読んでしまいました。
…という訳で。原作を知ってから観てしまったので、映画の内容だけでは、物足りなさを感じてしまいました。(汗
告知やCMとかで見て期待が膨らんでしまっただけに、時間が長くなってもいいから、もう少し詳しく…と。

将棋盤の代わりになるとの事らしいので、ハンカチを買ってきました。
出張が長くなるような時には、これと駒を持って出掛けるのも悪くないかも知れん。
あと、観賞中に、トイレで2度ほど席を立ってしまったのは、反省。
後日、DVD化されたら、もう一度観ておこうと思っています。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記