技能検定(筆)…
昨日、インターネット上で筆記試験の回答が公表された。
実技で惨敗したのに筆記なんて意味あるか?とは思ったけど。
とりあえず、受験はしたので、自己採点を試みた。

学科試験は、50問中正答が32問。
多分、微妙に正答数が足りない。

実技ペーパーは、4問中の全正答が2問。
残り2問は、設問内で正2/5と、正7/8。
元々、実技は作業試験がXだから、ペーパーの出来は関係無いが…。

最終結果の出る3月中旬まで、一先ず、忘れます。

テーマ:日記
ジャンル:日記
技能検定(実)
今日は、技能検定の実技試験を受けて来た。
筆記が来週あるが、明日から出張なので勉強する時間が無い。
今回の実技も、仕事で追いまくられてたせいで、何の準備もできんかった。

以下、自分の為に…

テーマ:日記
ジャンル:日記
責任者になる、という事…

仕事上、某社に作業で入る為の教育講習を受けに上京してました。
実は先月も受けに行っていたのですが、今回は責任者に、って事で。
これを書く事が、良いか悪いか分からんが、自分の為の記録として…。

(4月3日)
例の突風豪雨の中、東京郊外の某所へ移動。
この日は移動のみ、晩飯食べてホテルで就寝。

(4月4日)
講習の為、朝から夕方まで 缶詰 講習。
か~な~り~、眠くて苦しい状態に陥り、苦戦。

(4月5日)
花粉で苦しむ中、朝から夕方まで講習、最後に試験と証書授与式。
あとは、事故渋滞に巻き込まれながらの、お帰り…と。

…っしっかしまぁ、いろいろな業種の人達が集まる講習ってのは。
色々と思い知らされるものがあります、考え方の違いとか。
その、最たるもの(?)が、・・・

ペーパー試験中に余計な事を話しかけてくるKYオヤジとか?さ!

講習前に、別の教育を受けなきゃ駄目なんじゃね?と思ったり。
余計なお世話ですが「こんな人を職長にして会社は大丈夫なの?」と。
もう、二度と会う事もないだろうから、俺も知らんけどね(アカンベー)。

自分は常識ある社会人として真面目に頑張ります。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
今日から2月・・・
で、このブログも開始から4年目に突入…。

ブログ開始当初は、会社の臨時休暇で、持て余した平日の時間をどうしたモンか?と。
複雑な心境の中に居た事が、懐かしく感じてしまうから恐ろしいですね。

現在は、臨時休暇なんて言ってる場合じゃ無い、という状況に変化してしまい。
当然の如く、ブログの更新頻度も減る一方になっています。
考える頭を仕事に持って行かざるを得ないのは、仕方がない事です。

…が!

割り切った言い方をしてしまえば、所詮は仕事は仕事、なのです。
よって、来月はリベンジ戦に挑んで来ようと、密やかに下準備を開始中。。。
   ↓
(三国志検定)http://www.3594kentei.com/

前回、赤壁級・3級・2級のトリプル受験で勉強が追っつかず、2級は不合格…(汗)

今回は前回以上に、準備時間がないし、仕事でおじゃんにされたら涙目。
とりあえず、2級だけ、の一発勝負が無難だ、と考えている次第。

1級の問題は(確か)“○○を論ぜよ”だからね。
白紙のまま解答用紙を提出する自分の姿がモロに想像できるし…orz

気が向いたら、また経過なんぞも書いておこうと思います…

テーマ:日記
ジャンル:日記
平成22年度技能検定試験、終了…
昨日から花粉の症状が出始めてて、外出するのが嫌だったけど(汗

今日、なんとか技能検定試験を受けに行ってきた。
筆記試験のみだったので、あっちゅう間に終わりました。

正解につながったかどうかは、別にして。
二日前から勉強した所が出てくれたので、随分と助かりましたが。
先月から出張仕事が続いたお陰で、今回もほとんど勉強してませんでした(汗

明日、正解が発表されるので、自己採点して反省します…orz

テーマ:日記
ジャンル:日記