FC2ブログ
新年度…
新年度に変わりました。
個人的なところでは、特に変わりはないですが。
世間的には、新型コロナの話題が絶えません。
まぁ、これからどうなるのか?も、今はまだ序章ですからね…。

この春に、運転免許証の更新をしないといけないのですが。
講習がある=部屋に人が集まる、という図式が頭に浮かんでしまい。
なぁ~んか、行きたくないなぁ~って気持ちになっています。
それがなければ。
基本的には、人の集まる場所に行く用事も、ほぼほぼ無いので。
新年度早々、ちょっと嫌な感じです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コロナ騒動…
コロナウィルスの蔓延で、世界中がえらい騒ぎの真っ最中。

現時点では、仕事面に関しての影響は見えてませんが。
海外出張もある身としては、海外から見た日本というのも気にしています。
海外に居る日本人の扱われ方もニュースになっている様なので…。

日常面では、花粉症のピークが来るこの時期に。
ティッシュとマスクが品不足に陥っているので、困惑しています。
実際、ストックが無くなってきたから買い足そうと、お店に行くも。
売り場に何もない状態を目の前にした時には、正直、終わったな!と思いました。

一刻も早く、事態が収束してくれる事を願っていますが。
自分としては、平常運転でいるぐらいしかないですね。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
新年…
年が明けましたが。
例年と違い、今年はまだ喪中なので、お正月らしい事をせずにいてます。
年末からコツコツと、掃除や片付けを続けています。
年が明けた今日も、部屋と車の中を片付けたりしていて。
慌ただしくない、のんびりとした正月を過ごしています。
ここ数年、毎年の様に、身体のどこかしらで問題が発生しているのでね。
たまには、こういう正月の過ごし方も、良いです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
冬季休暇…
本日の出勤にて、今年の仕事は終了しました。
来月5日の日曜まで、9連休です。
前回に続き、今回の休暇中も、出勤予定はありません。
やっと今年が終わったか・・・、という感じです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
大腸内視鏡検査…
健康診断の大腸検査で、再検査になったので。
生まれて初めての、『大腸内視鏡検査』を受けに行ってきた。
便秘症ゆえ、恐らく、無理くり排便した時に血が付いたのではないか?と。
本当に腸が悪いという事は無いはずだ!と、思いつつも…。

午前中は、10分おきに洗腸液を飲みながら、排便。
綺麗な水の便になるまで、途中から肛門が痛くなりだしても、ひらすら排便。
OKもらう頃には、心底ゲンナリしてしまい。
洗腸後の点滴の時には、疲れ果ててしまい、居眠ってました。。。

午後の検査では、何度か腹部に痛みを感じながら、ひたすら肛門をグリグリされ続ける。
鎮痛剤を使用せずに挑んだ故、腹部の痛みは、仕方がないですが。
それでも、どうにかなるもんで、割と早くに終わった様でした。

・・・で、結果。
ポリープすらなく、きれいな腸で、何の問題も無し。

「ほらみたことか!」

俺は、健康だ!

病院を出た後、ゲーセンに寄って、三国志大戦をプレイし。
その後、山岡屋でラーメンを食べて帰りました。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記