FC2ブログ
大腸内視鏡検査…
健康診断の大腸検査で、再検査になったので。
生まれて初めての、『大腸内視鏡検査』を受けに行ってきた。
便秘症ゆえ、恐らく、無理くり排便した時に血が付いたのではないか?と。
本当に腸が悪いという事は無いはずだ!と、思いつつも…。

午前中は、10分おきに洗腸液を飲みながら、排便。
綺麗な水の便になるまで、途中から肛門が痛くなりだしても、ひらすら排便。
OKもらう頃には、心底ゲンナリしてしまい。
洗腸後の点滴の時には、疲れ果ててしまい、居眠ってました。。。

午後の検査では、何度か腹部に痛みを感じながら、ひたすら肛門をグリグリされ続ける。
鎮痛剤を使用せずに挑んだ故、腹部の痛みは、仕方がないですが。
それでも、どうにかなるもんで、割と早くに終わった様でした。

・・・で、結果。
ポリープすらなく、きれいな腸で、何の問題も無し。

「ほらみたことか!」

俺は、健康だ!

病院を出た後、ゲーセンに寄って、三国志大戦をプレイし。
その後、山岡屋でラーメンを食べて帰りました。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
9連休!!
明日から18日の日曜日まで、9連休になりました。
夏季休暇で、こんなに休めるのは、初めてではなかろうか?と。
ただ、用事が固まっている来週の平日中は、台風上陸(予定)。
なかなか思うようにならない様です・・・orz

テーマ:日記
ジャンル:日記
葬儀。
火曜日。同居の祖母の葬儀がありました。
最初の入院から数えて、約6か月でした。
2つの病院を行き来し、本人も周囲も大変でした。
もう、余計な苦労をしなくて良いのだから。
どうか安らかに、お眠りください・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
不意打ち健診…
海外出張から帰国して、約10日ちょっと。
まだ、体が戻り切っていない状態で、今日は健康診断。
体重計の数値が、全然、重い状態のままでした・・・orz
今年は最悪だ。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
海外出張…
今日から、まる1週間。米国に出張です。
超大型連休に振り回された後で、大変気ぜわし無いですが。まぁ文句を言っても仕方が無いか…。
基本的に。海外用の荷物はスーツケース内にそのまま残した状態にしているので。手回り品と着替えを仕込めば簡単に準備が終わります。
今は冬時期ではないので、衣類を詰めるのにも頭悩ます必要も無いしですし。重さを量って20キロなら問題なしですからね。
令和初の海外が、仕事目的になってしまった事だけが、自分の中では少々残念なのです…
(-_-;)

テーマ:日記
ジャンル:日記