FC2ブログ
戻りつつある日常…
新型コロナウィルスによる、緊急事態宣言の解除が始まりました。
仕事に関しては、普通に職場へ出勤していたので、何も変わらず。
ステイホームに関しては、家に居ること自体、何の問題も無し。
自分的に困った事は、外食できなかった事、ぐらいですかね?
テイクアウトする位なら、最初から家で飯食べるわ!ってな感じで。
最終的に、外出しても、飯の時間には家に居る…というサイクルに変わっていました。
少しづつでも、元の生活が戻ってくるという事は、うれしく思います。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コロナ渦…
コロナの影響から、全国版の非常事態宣言の発令もあり。
先週末は、天候も悪かったのも重なって、基本、自宅に居てました。
それでも、医者に通っている最中なので、必要な外出はしましたが、…。

とりあえず、マスクが売られていないのが痛いです。
元々が花粉症持ちなので、マスクは常に備えていましたが。
それも、そろそろ、なくなりそうです。
必要な時に無いってのは、流石にどうかと思うわ。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
新年度…
新年度に変わりました。
個人的なところでは、特に変わりはないですが。
世間的には、新型コロナの話題が絶えません。
まぁ、これからどうなるのか?も、今はまだ序章ですからね…。

この春に、運転免許証の更新をしないといけないのですが。
講習がある=部屋に人が集まる、という図式が頭に浮かんでしまい。
なぁ~んか、行きたくないなぁ~って気持ちになっています。
それがなければ。
基本的には、人の集まる場所に行く用事も、ほぼほぼ無いので。
新年度早々、ちょっと嫌な感じです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コロナ騒動…
コロナウィルスの蔓延で、世界中がえらい騒ぎの真っ最中。

現時点では、仕事面に関しての影響は見えてませんが。
海外出張もある身としては、海外から見た日本というのも気にしています。
海外に居る日本人の扱われ方もニュースになっている様なので…。

日常面では、花粉症のピークが来るこの時期に。
ティッシュとマスクが品不足に陥っているので、困惑しています。
実際、ストックが無くなってきたから買い足そうと、お店に行くも。
売り場に何もない状態を目の前にした時には、正直、終わったな!と思いました。

一刻も早く、事態が収束してくれる事を願っていますが。
自分としては、平常運転でいるぐらいしかないですね。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
新年…
年が明けましたが。
例年と違い、今年はまだ喪中なので、お正月らしい事をせずにいてます。
年末からコツコツと、掃除や片付けを続けています。
年が明けた今日も、部屋と車の中を片付けたりしていて。
慌ただしくない、のんびりとした正月を過ごしています。
ここ数年、毎年の様に、身体のどこかしらで問題が発生しているのでね。
たまには、こういう正月の過ごし方も、良いです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記