三連休など無い…
最近、花粉症が酷くて、外に出るのがしんどいです。
この週末は、世間では3連休だという事を、友人に聞いて初めて気が付きました。
自分とこの職場は、明日の月曜は、通常の出勤日なので。
いつもと同じ、週末でした。。。

(全国)
四品と五品を往復するのが、通常状態になってきました。
今週は、五品下位から始まり、四品下位に戻って、終了でした。
使用デッキは、大徳から、美周姫入り手腕に、変えました。

「SR孫権、SR周姫、R太史慈、R呂蒙、SR小喬」

大徳デッキに、R関興と、上方修正された弓兵を入れようとした結果。
「呉でデッキ作った方が良くないか?」との、結論に…(汗
所持縁が無いから、蜀・尚香も手に入らないし。。。
…って事で。暫くの間、呉国のお世話になることにしました。
折角、遠トレで関銀屛を手に入れたのに…(--;

今晩は、ネットで三国志大戦の生放送がある様なので。
大河ドラマを観た後で、ゆっくり視聴します・・・

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
週末の三国志大戦…
9日に、バージョンが1.0.0Fに変わり。
蜀の新カードに、SR孫尚香とR関興が、追加されましたが。
所持縁が少なかったせいで、自分は新カードを入手できず。
バージョンアップ後は、縁を貯める為のプレイを強いられてました。

全国は、今までの大徳デッキで、プレイしてましたが。
今までみたいに、対戦相手の大半が八卦…って事は無くなったものの。
にわかに弓が増えたのと、当たるデッキもバラけ過ぎて、対処しきれませんでした。
それでも昨日は、頑張って四品下位まで、戻って来れたのに。
今日はボロ負け(10戦2勝8敗)で、五品中位まで落ちました(汗。

…と、そんな苦労がありつつも。
本日、縁が120まで貯まり、R関興を登用することに成功し。
早速、大徳にR関興を投入して、再び全国へ…。

その初戦。
麻痺矢デッキに、ハチの巣にされました…orz
とりあえず、2コスの騎馬枠はSR趙雲に戻します。。。

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
今週末の三国志大戦…
来週の木曜に、バージョンアップと新カード追加がある様です。
蜀のWライダーが、揃って下方修正だとか…(汗
自分は大徳デッキに、どっちらかを入れて使っているので。
両方とも下方されるのは、正直、勘弁してほしいです…(--;

(全国)
五品中位に初昇格後、一気に6品上位まで落ちましたが。
コツコツとプレイを重ね、四品下位に昇格してきました。
使用デッキは大徳ですが、白銀入り、に変わっています。
今の処、関羽八卦と当たっても、何とか対処できてる?感じです。

(義勇ロード)
全勢力の易と難をクリアし、イベントも全て達成しました。
とりあえず、義勇ロードで貰える縁がなくなってしまったので。
あとはもう、全国対戦するしかないですね…。

趙雲が被ったので、遠トレで呂布が当たりました。
新カード追加前なのに、縁が不足気味なのは、今回も同じです。
まったく成長してねぇ…orz

テーマ:アーケードゲーム
ジャンル:ゲーム
戦国大戦、オンラインサービス終了…
正確には、3月1日の午前3時頃(?)が、その時らしいですが。
自分のブログ記事として、これを最後にしようかと思います。

三国志大戦4の稼働から、そちらの方に夢中になってしまい。
それ以降、戦国大戦は全くプレイしていませんでした…(汗。

とりあえず、新三国が出るまでの繋ぎで…という感じでプレイしていたので。
三国志大戦3が終了した時の様な感覚には、至っておりません。
最終的に、やるとすごく疲れるゲームになってしまったから、それも仕方がないかと。
上洛で全国挑むのに限界を感じた…とは言わない
日曜日の時点で、まだホームには筐体が2台残っていましたが。
結局、さよならプレイもしないまま、私の戦国大戦は終了です。。。

昨日、大戦広報ツイッターに上がっていた、『群雄伝保存プロジェクト』。
群雄伝を、後から見れるようにしてもらえるのは、いい企画だと思いました。
ご贔屓の勢力は、イベントを全てクリアしてきましたが。
全く手を付けようとしなかった勢力もあったので…。
群雄伝用にカードを集めるのも、そんなに楽ではなかったし。

つべに、群雄伝動画が上がるのを、楽しみに待ってます。。。

テーマ:戦国大戦
ジャンル:ゲーム
プレミアムフライデーとは…
当然ですが、自分とこの職場には、無関係な出来事でした。
毎年毎年忙しくなるこの時期に、そんな悠長な言ってる場合か?と。

…まぁ、そんな文句を言いつつも、自分は定時で帰りましたが。
それは、たまたま仕事が捗って、今日はいいかな?と思っただけの話だし…。

もっと皆の為になる様な事を考えてほしいですね。
プレ金なんてできるのは、ごく一部だけだろが…(--;

テーマ:日記
ジャンル:日記